Connect with us

MASARUBLOG

Α7とEM1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その4~ワイキキ写真まとめ

E-M1

Α7とEM1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その4~ワイキキ写真まとめ

ブログの記事を細かく分けていくとすごく時間がかかるので、ちょくちょく撮ってるワイキキの写真をまとめて数回に分けてアップしていくことにしました。もう出かけたら常に撮ってるのですごい量になってます。頑張ってキレイに撮ってるのでハワイ気分でも味わってください。

カメラはα7 + SEL55F18Z、α7 + Fisheye SAL16F28 e-m1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROです。

e-m1は僕の設定で彩度も変えてまして、ジオラマ風なクッキリしすぎてる写真がe-m1です。e-m1はFn2ボタンの所でかなり彩度を変えれまして自分でもどぎつい色をしてるなぁ、と思う写真も多いのですが、個人的なアルバム要素を含めアップしています。また僕が見て比較的シャープに撮れてる写真がSEL55F18Z、丸みを帯びてる写真がFisheye SAL16F28です。

まずはハワイの風景、スナップ写真です。

SEL55F18Z。このくっきりクリアなシャープさがたまりません。他のレンズは知りませんが、α7とSEL55F18Zのレンズの組み合わせは相当いいのだと思います。
このONE WAYっていう標識ですがハワイくる度にどこかで必ず撮ってしまってるw
ハワイ旅行記

またまたONEWAY。カメラ心をくすぐるのでしょうか。まだまだあるのでONE WAYだけで記事が出来るほどです。
ハワイ旅行記
この手の写真もたくさん撮ってます。
hawaii
e-m1。基本的に緑の色がはっきり写る写真が多いです。
hawaii

すごくいい曲が流れてて、上手に撮りたかったんですけどね。影をうまく利用することができませんでした。
hawaii

めちゃ可愛いでしょこの子。
hawaii

ワイキキビーチをずっと東側に行くとあります。この手の写真が一番苦手です。絶対に水平を保たないといけない。っていう写真ありますよね。ほとんど若干傾いてます。カメラを疑ってしまいますw
hawaii

ワイキキビーチの早朝。だれもいない
hawaii

Fisheye SAL16F28、魚眼レンズです。このレンズ、撮ってみないと、どんな色が出てくるのか全く想像がつきません。のちのちアップしていきますが、とんでもない色を表現してきます。僕のカメラの設定もあるのですが、基本的には超高コントラストです。カメラの設定次第であれ?っていうナチュラルな色が出てくる時は「おい、もっと色気だしてこいよ!」と思ってしまいます。ブログを書いてる今日、たくさんFisheye SAL16F28を使ったのですが、画角、アングルはだいぶ分かってきました。魚眼レンズは写真が面白いのですが、このFisheye SAL16F28は全部ひっくるめて面白いです。
hawaii

ハワイの消防車です。色んな角度から撮って手元には6枚あるのですが、超難しかったです。すごくながーい消防車なのにこんなことになっちゃいました。
hawaii
ただの地面の道路標識です。魚眼レンズで撮ったら面白いかも。と思い撮ってみました。周りから見れば地面に座り込んで撮ってる僕はだいぶ変な奴に見えたと思います。これ、日本の「止まれ」とか、右曲り、左曲りの矢印を撮ったらもっと面白い絵になると思いますね。
hawaii

まだハワイにきたばかり。どんどんアップするよ!
また第2弾をアップします。では!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

2 Comments

2 Comments

  1. jet

    2014年5月5日 at 10:06 PM

    はじめまして、
    私と機材構成が似ていますね!(私は主にE-M1、α7Rです)

    色彩豊か南国感満載で
    いいですね。

    ちなみに私のE-M1は、水準器が初期状態では
    わずかに狂ってたんで自分で調整し直しました。

    • photo97

      2014年5月6日 at 10:17 AM

      はじめまして
      サイト拝見させて頂きました。レンズも色々お持ちで素敵な写真がたくさんありますね。

      水準器の調整ができるなんて知らなかったです。
      カメラ始めたばかりなので色々勉強していきたいと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top