Connect with us

MASARUBLOG

食べログで高評価の北海道つけ麺2件!俺の味覚がおかしいのか?

くいしんぼう北海道

食べログで高評価の北海道つけ麺2件!俺の味覚がおかしいのか?

北海道に引っ越してきてもうすぐ1年。ラーメン屋さんは多いけど、意外とつけ麺が食べれるお店になかなか遭遇しない。名古屋や東京では、ラーメン屋さんに寄るとまず、つけ麺を食べるのに、北海道に来てからは、「ここもつけ麺はやってないのかぁ」ってことばかりだった。ラーメンで商売してる人。北海道でつけ麺は狙い目かもネ!

そんなつけ麺をお腹が欲してておいしいつけ麺が食べたい!!!!

その欲求を満たすべく、早速食べログで調べまくる。かなり高評価のつけ麺屋さん、ランキング上位の(あらとん)(高橋)2件発見してどっちも食べてみることに。

1件目→あらとん本店 桑園

ラーメンもあるけど、迷うことなくつけ麺のボタンを押す。そしてトッピングにたまごも追加
あらとん 桑園

あらとん 桑園

あらとん 桑園

魚介豚骨スープに極太麺。つけ麺定番のコンビで、決してまずくはないんですが、、、食べログで期待しすぎたのか、「あ~、こんなもんかぁ。」という印象を最初の2口、3口で感じてしまった。正直、まっ、普通においしい。って感じでした。
あらとん 桑園

北海道札幌市中央区北十条西21-15-4 札幌場外市場 食堂長屋内

2件目→高橋


札幌市豊平区の福住にあるラーメン屋さん高橋。ここも期待しすぎたようだ。だって、食べログで4点以上のお店なんだから!期待するって!おいしいつけ麺が食べたい!!!っていうハンパない食欲でお店に向かったんだから!お味は、拍子抜けするほどふつう。まっ、つけ麺。
高橋

高橋
あらとんと同じ感じで、今写真で見ても少し品のある感じだ。
高橋
北海道札幌市豊平区月寒東1条19-2-72 伸光ビル 1F
 
 

どちらのお店ももちろんまずくはない。普通においしい。でもでもつけ麺っていったらこういう味じゃん。っていうなんか感動を求めてしまったのか、ランキング上位ってなると期待しちゃうしね。1000円未満で食べれる外食でラーメン、つけ麺ほど、感動できる食べ物もないからね。今までホント、ラーメン屋さんでたくさん感動してきて、これで1000円しないんだもんなぁ。と、そんな期待を持って行ったのに反省。食べログの口コミとか見てると、感動しまくってる人、同じお店でいっぱいいるしね。

どこか北海道でおいしいつけ麺屋さんを知ってる人いたら教えてくださいな。

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in くいしんぼう北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top