Connect with us

MASARUBLOG

モエレサマーフェスティバル2013花火大会は大雨 3000円払って水遊びして帰ったwww

北海道

モエレサマーフェスティバル2013花火大会は大雨 3000円払って水遊びして帰ったwww

札幌市東区のモエレ沼公園でやってる、モエレサマーフェスティバル、2013年の花火大会を見に行ってきました。この花火大会は入場料3000円、プレミア席10000円っていう有料の花火大会。真駒内の花火大会も逃したし、豊平川の花火大会も、中島公園からの観覧ということで、花火大会らしい花火を見て感動したい!と、思いモエレサマーフェスティバルを見に行くことに。

こちらが会場マップ。正直3000円って高くね?!と、思いながらも残り席はB席のみということで、当日にネットから申し込み会場へ。Aエリアは坂になってて、Bエリアはまっ平。広場が確保されてて、そこのエリアに自由に座るという感じ。17時入場で、僕らは17時30分に行ったけど、十分余裕で見ることができました。
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

モエレ沼公園。なかなかなのだ。今度犬たちを連れて遊びにこようかと。
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

6時ごろまだ天気も曇り、晴れとよかった頃に、縁起のいい虹がハッキリと。思わず写真を撮る。しかしこの後、だんだん雨が降り出す。どんどん降り出す。これは中止じゃないのか?ってくる降り出す。喫煙所で雨宿りすること1時間。もうダメっぽいなぁ。と、思いきや19時40分頃から奇跡的に雨がやみだす!
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

急いで確保してた座席に戻り、19時からやってるイベント的なものを楽しむ。
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

そして20時。いよいよ本番の花火大会!モエレサマーフェスティバル2013!
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

ドーン!ドーン!と花火が上がりだす。
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

大きな音が心臓を突き刺すように花火がどーん!バチバチっとどんどんあがる
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

とてもキレイなのだ。
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

目の前であがる花火はとても感動的!まぁ最初からバチバチ写真を撮らなくても、、、後半に大きな花火がどんどん上がるだろうし、、、なんて思い花火を見つめる
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

が、しかし、、、このあたりからまたまた雨が降り出す。
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

やだなぁ。とか思ってるのもつかの間。アホみたいに雨が降り出す。
モエレサマーフェスティバル2013花火大会

これはもう、花火を見てる場合じゃないwww

どしゃぶりの大雨になり、服もびしゃびしゃ。傘もなくて大急ぎで木陰に隠れ、木陰の隙間から花火を見つめる。

3000円返せ!

とか思ってる場合じゃない。どしゃぶりなのだ。花火を見てる場合じゃない。水遊びをしにきた訳でもない。なんとか最後まで見たけど、、、前半すごくキレイな花火を楽しんだんだけど、モエレサマーフェスティバルの花火大会は大雨だった!という印象が強く残っただけだった。

3000円返せ!

まっ、普通に天気がいいよりは、なんかいい思い出になったけどね。
そんなモエレサマーフェスティバル2013にありがとうなのだ。

Continue Reading
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top