Connect with us

MASARUBLOG

ブログ運営

about me

このブログの管理人のプロフィールページです。

ちょこちょこ顔出ししてるけど、あった方がいいでしょ!ってことで作ってみました。経歴など、活躍など詳しい詳細はないですが、一応、About Meってやつです。

 

PLOFILE

北海道生活を100%楽しんで生きる男のライフログMASARUBLOG管理人です。感度だけ抜群です。

北海道在住の自由人です!

 

1972年生まれの神戸育ち。神戸20年、東京10年、名古屋10年。今は北海道。色々出没中。
ライフログ的な感じでブログ運営をしてるので日常そのものがブログになってます。今は登山とカメラが趣味です。素敵スポットを紹介してますが、美味しい食べ物も好きで紹介します。

 

楽しんで生きることがモットーで生きてます

人生で1番大事なことは?!それは楽しんで生きることです。

 

今までたくさんのことを考えたり思ったりしてきた。人は常に思考してるからね。お金のこと、仕事のこと、女のこと、友達のこと、遊ぶこと…。

 

その全ての考え、思いに楽しむという感情がなかったら、何をやってもつまんない。お金はあるけど、楽しめない。好きな仕事じゃないけど、生活のために。好きでもない嫁さんと生活してる。何を手にしても、何をやってても、自分の感情が楽しくワクワクできないと人生はクソつまんなくなる。きっと不幸なことが起こりやすく、人相も悪くなる。

 

他人から見れば何が楽しいのかわからなくても、夢中で楽しんで生きれたら最高です。楽しく生きたいです。

どこに行こうか!何を食べようか!何の映画を観ようか!今日は何をしようか!いつもいつも楽しんで生きたいです。

 

人生に恋する感覚

いきなり、キモイけど、”人生に恋をする”

 

自分は心の感情で1番いいのが “愛” だと思い、できる限り心に “ありがとうね!っていう愛” を意識して生きてきました。ありがとう!!!っていう感情、何かすごく最高です。 この状態で常にいたいですが、でもそれよりもまた違う感覚、快感が“恋“をしてる感覚です。

 

毎日が楽しい、ワクワクする、色んなことが可能に思える。これを誰かを好きになった時だけでは、もったいないです。人生に、この地球に、今日の晩ごはんに、いつもいつも全てに恋してる感覚が持てれば人生きっと最高です!

 

人生をより良いものにしてくれる本

とても共感できるお話です。

 

本を読んで、そうなんだ!ってことでなく、言いたいことが書いてます。って感じで、人にそういうと、はいはい。って反応だけど、事実言いたいことが書いてます。

 

僕をいい人だと思ってくれる人もいれば、悪い人だという見方の人もいる。ぼくというのは1つしかないのに色んな見方をされる。つまり僕がどーのでなく、その視点がその人だということ。その心の視点が自分の人生を全部作ってる。根本的に愛がたくさんある人の方が素敵な人生を送りやすく、いい人生になりやすいだろうなぁとは思います。僕の人生は本当に本当に幸せです。すごい偶然の重なりを奇跡というんだろうけど、自分の状態、心の反映が現実に一つ一つ重なり合って今が起こっていく。だから本当は全てが奇跡。だから楽しいこと、幸せな自分を感じて動いたほうがいいです。自分の人生は自分しか歩めない。素敵な人生でありたいです。

 
 

 
 

Continue Reading
Advertisement
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

4 Comments

4 Comments

  1. 再度ご連絡、失礼いたします。Antennaの神谷と申します。

    あなた様のブログ、「MASARUBLOG」を拝見して、弊社WEBメディアAntenna(アンテナ)http://antenna.jpのプロジェクト”ヨンナナch.“の北海道代表キュレーターをお願いしたくご連絡いたしました。

    *************************
    【Antennaについて】
    ”キュレーションマガジンAntenna(アンテナ)”は、厳選された250メディアのコンテンツ(ファッション/アート/デザイン/映画/音楽/旅行/グルメ/ビューティ/コスメ/家電/クルマ/携帯/コラム…など)から好きな記事を集めたり、それを友だちとシェアしたりできるメディアです。
    現在、iPhoneアプリ、iPadアプリ、Androidアプリ、AndroidタブレットアプリとPCブラウザ版で展開しております。
    ユーザー数も順調に推移し、先日300万人を突破しました。
    *************************

    あなた様のブログは、取り上げるトピック(グルメ、イベント、登山関係)も大変センスが良く、写真も抜群に綺麗だと感じました。私どもとしても是非ともより多くの方々にあなた様のブログを通して、北海道の魅力を発信できれば幸いでございます。

    つきましては、Antenna内で展開している”ヨンナナch.“の企画詳細についてご案内したいのでご連絡先を教えて頂けませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    連絡先:47prj★glider-associates.com
    ※★印をアットマークに変えてご連絡ください。 

    ヨンナナch.特設ページhttp://antenna.jp/event/2917492
    ※ヨンナナch.は、全国から厳選したブロガーさんのご協力の元成り立っています。

    Antenna運営会社 グライダーアソシエイツ神谷

  2. 中村

    2015年8月21日 at 10:04 PM

    こんばんは。はじめまして。
    「α7とEM1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その38最終~【完結】日本帰国10日目」
    http://masaru.me/archives/2545
    の「ワイキキのビクトリアシークレットのショップの屋根の影」の写真が気になっています。
    しかしながら、リンク切れしているようで見られません。
    よろしかったら、見せていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  3. masaru

    2015年9月9日 at 9:42 AM

    中村様
    大変お返事が遅くなりすみません。
    http://masaru.me/archives/2545

    多分これだと思うものをアップしておきました。

    • 中村

      2015年9月13日 at 9:32 PM

      ありがとうございますm(_ _)m
      確認しました(^O^)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in ブログ運営

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top