Connect with us

MASARUBLOG

北海道に引っ越してきて1年に。1年間の思いを記録しておく!

ありがとうブログ ❤

北海道に引っ越してきて1年に。1年間の思いを記録しておく!

思えばちょうど一年前の8月18日。この北海道にやってきた。

 

ボーッと生きてるようで、色々考えたりする時もあるタイプで正直、北海道に引っ越すのには、かなり不安もあったりしたわけで。何の縁もゆかりもない。ただただ旅行するたびに北海道はいいなぁ。っていう思いだけがあっただけで。

 
基本的には、楽しいことを求めて生きてるだけ。
一言で言うと、幸せを求めて生きてるだけ。

 
いろんな迷いや不安を持ちながらも北海道に引っ越してきてのは、
楽しいことや幸せが北海道に行けば、今よりある!と、直感で感じただけ。

 

何かある。動けば何かある。
そう思ったのも大きい。

 

余談だが、自分の頭の中で考えられる毎日や出来事、人生、に感動はない。自分の範疇を越えた出来事や偶然、景色に感動や奇跡がある。(ほんまやで)

 
あのまま名古屋で過ごしてればどうだったかは誰にもわからないけど、北海道で過ごした1年間はとても幸せだった。
全部全部ありがとうでいっぱいなのだ。

 

北海道に住んでみた1年目

引っ越してきたばかりの時は、どう楽しめばいいか?!そのことばかり考えてた。

 
「どこで住んでも一緒だな。」ありがちだけど、こうはしたくない!そんな思いもあった。そして、まずは1年間はいよう!そう、思い364泊365日に旅に来たと思おう!

 

旅行に来た時のような感覚で過ごそうと毎日思ってた。
まっ、今書いててもう、そんな思いだったことも忘れてたけどw

 

4月に「北海道、まだ地に足がついてない。」なんて記事をブログに残してるけど、あれから4ヶ月、何がどう変化したのか、今は、北海道に地に足がついてる感がある。

 

まだまだ北海道について知らないことだらけだけど、1年間住んでみて思うのは、北海道は一生遊べる!ということ。食べ物も本当においしくて、同じ日本か?!と、何度も思った。行ってみたい観光地、自然もまだまだたくさんある。

 

何より、僕自身が「北海道は本当にいいとこだなぁ。」って思いながらここで過ごせてることが本当に幸せだ。

 

全部全部ありがとうなのだ。

 

北海道一年間の思い出にありがとう

いつも思う。自分の人生は本当に幸せだなぁ。って。でも、自分の人生を自分で作ってきてるというような感覚、自分で幸せを生み出してるっていう感覚はまったくない。不思議なくらいない。北海道にきて恋をして彼女ができた。今、自分の人生に大きく関わってくれて、たくさんの幸せを与えてもらってる。今の幸せは自分が作ってるのでなく、そばにいてくれてる彼女が与えてくれてる。北海道にきて遊んでくれる友達が楽しい時間を作ってくれる。北海道にこれたのも、友達が北海道に引っ越す提案をしてくれたから、今の北海道で過ごしてる時間がある。最近観光をしたり、キャンプをしたりし楽しんでるのも、その街が、その自然が自分にたくさん幸せを与えてくる。北海道は自然の力、自然のパワーがはんぱなく大きくてとんでもない所に感じてる。まだまだ行ったことがないとこがたくさんあるので、もっともっといろんなとこに行って見たいと思う。

364泊365日の旅も2年目に突入なのだ。

僕と関わってくれてる全ての人、北海道、環境、全部全部ありがとう!

Continue Reading
Advertisement
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in ありがとうブログ ❤

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top