Connect with us

MASARUBLOG

【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり

くいしんぼう北海道

【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり

去年に引き続き、今年もさっぽろオータムフェスト2013行ってきました。もっと早くからやってたんだけどね。なかなか行けなくて、立て続けに2日連続で札幌大通り公園まで行ってきました。

大きな大きな北海道のおいしいものが札幌の大通公園に集まるビッグイベント。なぜ、もっと早く行かなかったのか、、、行ってみるとそんな思いにさせられまくりですw

【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり

まずはお友達がやってる、「おでん屋さんが作るラーメン」を頂きに。
【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり

お友達だからとかでなく、コレ、うまい!すごくサッパリしてるのに、味はすごくシッカリしてて、本当においしく頂きました!具材のツミレやタマゴなんて脇役ながらもめちゃめちゃおいしかったです。
【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり

 
 
 
そして、日本最北の島、礼文道からも出展。北海道の人でもこの島に行く人はほとんどいないであろう、超、貴重な島からのお届けモノ。これは何か頂こう!と物色。
【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり
 

そして、選んだのがコレ!「礼文道 殻付き 焼き島うに」
こんな殻のついたうに初めて見た!!!そして焼きうにというのも初めて頂きました。まっ、お口にはあいませんでしたが、、、
【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり
 
 
 
こんなのも食べて。ぶう玉っていう豚のお好み焼きとハンサム焼きのカスタードクリーム。
【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり

【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり

 
 
 
あと、彼女が中標津だからというのもあって、中標津モノのコーヒー牛乳も購入
【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり
 
 
 
メロン熊とも記念撮影。
【さっぽろオータムフェスト2013】おいしいもの頂きまくり

だからじゃないけど、メロン熊の貯金箱も買っておく。これが買ったものとちょっとデザインが違い、またさっぽろオータムフェストに翌日行くことに。
メロン熊の貯金箱

そして本日手にしたのがこのメロン熊貯金箱。うん、こっちのがいい。お口が大きく空いてるのだ。
メロン熊貯金箱
 
 
 
そしてこのプリンを先日買っておいしすぎったので、本日さらに購入。マジウマw
Nのプリン

Nのプリン
このプリンはまた特別に次回、記事にします!

 
 
 
そして今日は、牡蠣とスープカレーを頂き、さっぽろオータムフェスト2013を後にした。
牡蠣

さっぽろオータムフェスト2013に出展してるみなさんにありがとうなのだ。

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in くいしんぼう北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top