Connect with us

MASARUBLOG

WPTouch Pro3を導入してみたw

ワードプレス

WPTouch Pro3を導入してみたw

スマートフォン用のワードプレスプラグイン、WPTouch Pro3を買った。このサイトは全くアクセスがないので必要ないし、WPTouchのプラグインで十分なんだけど、別サイトのため、今後のサイト運営の為に実験的に買った。

インストール、設定は簡単で、通常のWPTouchを設定できる人なら全く問題ないと思います。小さくカスタマイズできる所が多いので、設定項目が増えるだけで。一応、このように3つのテンプレートが用意されてて、真ん中のタイプ、CMSというのをあててみました。
WPTouch3

管理画面上では、このように、3つのどれかを選択する画面があって、どれでも簡単にはめ込めます。一応全部当てはめてみたけど、CMSというのがいいかと今はCMSを使ってみました。この左側に3つ並んでる画像の下の、有効にするっていうのを押すとテンプレートが選択できちゃいます。
WPTouch Pro3を導入してみたw

このサイトではめ込んでみたのがこんな感じ。海外テンプレートではよくある、スライダーがヘッダーの下についてきます。もちろんはずすことも出来ます。個人的には、記事のサムネイルが縦にきちんと整理されててムダがなく気に入ってます。Classicというタイプだと、少しスペースが出来て、利用者も多いのでは…って感じです。まっ、そこはお好みで。
WPTouch Pro3

こっちがTOPから見た感じなんだけど、、、タイトルは今までよりずいぶんスッキリしました。このメニュー2つが検索の脇にあるんだけど、これ、1つにでもできるんだけど、このサイトでは2つ利用するほどコンテンツもなくてw
使い方によっては、プロフや固定ページを左側、右側にコンテンツカテゴリなど色々できますね。
で、この横に並んでるグルメ 映画 北海道….これ、横にスクロールしよるwスゴイw でもどこからひっぱってきてるのか、どこで設定できるのかわからないし、、、タグが入ってるような。
WPTouch Pro 3a

まっ、あまり知識のない僕でもプラグインに入れただけで、できたので、おおむねワードプレスをかじってる人ならあまり困ることなくできると思います。
WPTouch Pro3はこちらから購入できます

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in ワードプレス

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top