Connect with us

MASARUBLOG

カイルア編パート3 カイルアビーチ

E-M1

カイルア編パート3 カイルアビーチ

カイルアビーチに来ました。ものすごく天気が良くて、良すぎてすごく暑かったです。本当はこの日、トレッキングをしようと思ってたのですが、朝方雲が多かったので、写真がこれじゃぁパッとしないかなぁ。とか思い、カイルアでもし天気が悪ければ街並みだけ撮ってキモズでパンケーキだけ食べて帰ろうと思ってましたが、午後からすごく天気が良くなり、めちゃめちゃ暑かったです。

このカイルアビーチ。カメラの方ですが、すごく悪戦苦闘しました。全く思うように撮れませんでした。真っ白な砂にエメラルドグリーンの海と青い空というコラボにカメラも戸惑ってるのか?とカメラに思うくらいでした。

実際に見てて「きれいだなぁ」と思う方が勝ってるのでしょうか。なぜか撮ってて、違う、違うの繰り返しでした。空の色が合えば海の色が違う。そんな感じでした。

カメラはE-m1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレンズです。
あと、一部α7 + SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28です。

オワフ島の中でも特にきれいなカイルアビーチ

 カイルアビーチ
カイルアビーチパークの入口です。

カイルアビーチパークは色んな色で写真撮影してます。
かなり色合いのきつい写真や、暗い写真もあります。

その中で僕が思う実際のカイルアビーチに近い写真がこちらです。
 カイルアビーチ

そしてせっかくカイルアビーチに来たのだから!と、この辺でカイルアの海を満喫して少し休憩。でもカメラをいじる。
カイルアビーチ

kailua

そしてビーチと反対側。またビーチとは全く違う空気感のある風景がきれいなのです。
カイルアビーチパーク

そしてそのままカイルアビーチの1番右側、ラニカイビーチよりの高台の方から見下ろして写真を撮りました
kailua

こんなのありました
kailua

魚眼レンズ、SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28で撮った写真
色とか形とかあまり気にしないでください。
kailua

ハワイに来るたびに来たくなるカイルアビーチ

 カイルアビーチ
カイルアビーチはいいですね。ハワイ滞在中、もう一度行こうかなぁと思ってます。近くにあるブーツ&キモズでパンケーキも食べたいのもあるし、なんていうか、カイルアビーチはやはりオワフ島の中では特にきれいなビーチでわかってても毎回そのきれいさに感動します。そしてブログにアップしててやはり、もっときれいに写真を撮りたい!って思います。カイルアビーチありがとうなのです。

ハワイの記事はまだまだアップします。では!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

2 Comments

2 Comments

  1. jet

    2014年5月8日 at 11:40 PM

    海では16mmFisheyeがイイ味付けですね。

    私もこのFisheyeの昔バージョン(MF時代)の
    MC FISH-EYE ROKKOR 16mmを持ってます。
    このレンズ絞りF11が一番解像度はベストですね。

  2. photo97

    2014年5月18日 at 9:50 PM

    今コメント気づきました。

    >F11が一番解像度はベストですね。

    そうなのですね。この辺りを意識してレンズを使っていきたいと思います。
    ありがとうございます!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top