Connect with us

MASARUBLOG

旭岳登山記録 6月29日 2014

写真

旭岳登山記録 6月29日 2014

北海道の最高峰!旭岳に登山してきた登山ブログです。
旭岳登山

 

まずは、、、

自分の変わりように驚いてます。

大雪山、旭岳はいけるなら行ってみたい。普通にそう思ってました。
でも小心者で

「行きたくても旭岳には一人ではいけない」

漠然とそう思ってました。

それが旭岳に行くなら縦走したい!とネットで調べまくってる変わりよう。

思えばカメラに自分から進んではまりにいきました。

 

カメラにはまれば幸せになれる

 

理屈はなくて精神的にも辛くて、何となくそんな風に思って、どんどんカメラに自らはまっていきました。

色んな写真を撮りたい。色んな景色を撮りたい。色んな場所に行きたい。そんな思いで毎日出かけ、山からの景色が撮りたくなり、登山を繰り返し、今では景色を撮るなら登山したい!

いつからかカメラと登山がセットになってました。そんな自分が変わりつつある中の旭岳登山です。

 

今回、旭岳を選んだ理由は、おニューの登山バッグで行く1発目だから。記念にと考えると、やはり旭岳かなぁ、と。僕の中のとっておきは妙に惹かれるニペソツ山です。ここもよぎったのですが、ここはまた次回のお楽しみに残してます。

「あれだー」旭岳に向かう途中に見えた風景。すごくキレイな場所でした。
旭岳登山

ここから一気に旭岳の写真を紹介します。
asahidake
旭岳登山
旭岳登山
旭岳登山
旭岳登山
旭岳登山
旭岳登山
aaaaaa

山・空・池・緑・雪、そしてこの空気。全てが素晴らしい!
きっときっとすごい星で生きてるんです。
旭岳登山

旭岳の火山ガス。ボッー!ってすごい音を出しながらずっと吹いてました。あっ、そういえば登山途中の風もなかなかで涼しい風と、すごくひんやりした風と2種類の風が入り混じって吹いてました。
旭岳登山

旭岳登山

2070m地点。少ししんどかったりしてるのですが、途中、行動食もとり、こまめに休憩もして以前よりは上手に登山してます。
旭岳登山

旭岳登山記

金庫岩。ニセ金庫岩もあるみたい。
旭岳登山

旭岳登山

旭岳頂上。北海道最高峰です。下からカッコよく撮りました。
旭岳登山

旭岳登山

旭岳登山

旭岳登山ブログ

頂上では15分位休んですぐに下山してきました。旭岳はずっと岩場ゴロゴロの中の登山なので登山としてイイ!というより景色がとてもよかったです。
旭岳登山

帰りは大雪山白樺荘という所で温泉に入って帰りました。

帰り途中、すごく大きな太陽の光に出会えました。
旭岳登山ブログ

大自然の中1日過ごし、旭岳とは違う光景を帰宅しながら「1日」というものをすごく大切に思いました。

どんな1日を過ごしても1日は1日で
必ずこうして日は沈み
一眠りすれば、必ずまた日が昇る

は?で?ってう
そんな当たり前のこと深く深く思ったのです。

生きてるし、生きなきゃいけないし、全てを大切にしなきゃいけないなぁと。

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 写真

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top