Connect with us

MASARUBLOG

トムラウシ登山記録③ 7月12日 2014 帰り道の絶景

北海道

トムラウシ登山記録③ 7月12日 2014 帰り道の絶景

トムラウシ登山記録その③は帰り道です。
今回は登山記録というより、トムラウシ登山の帰り道です。前回でトムラウシ登山の記事は終わりのつもりでしたが、写真がいくつかあったので帰り道として記事にしました。

トムラウシ登山記録はこちらです。
トムラウシ登山記録① 7月12日 2014 出発から登山口から
トムラウシ登山記録② 7月12日 2014 トムラウシ公園から頂上、下山まで

実は今回の登山から参加してるマムートくん
トムラウシ登山

これは非売品なのですが、あまりやらないオークションで販売されてたのでゲットしてました。このマムートを毎回登山の時に持っていって、ザックと一緒に撮影しようと購入しました 笑。

一応、トムラウシ頂上で撮影しました。

ここからはトムラウシ登山の帰り道で撮った写真になります。

下山途中、帰りにトムラウシ温泉に流れてる川
トムラウシ登山

なかなかの景観でした。
ちょっとスポットの場所の名前がわからないのですが、きれかったので撮った写真です。

トムラウシ登山

上は絶景でしたが、下の写真は吸い込まれるような景色でした。

なんなのでしょう、この景色。ここから動けないなぁ。そんな風に思いずっとずっと見てました。
トムラウシ登山

今までシカは結構あちこちにいる。なんて聞いてましたが一度も遭遇したことがなかったのですが、初めて野生のシカにも出会えました。
北海道 シカ

めちゃビックリしました。
感動しました。

シカは頭が悪いから突っ込んでくる。なんて聞いてたのですが、勇気を出して、車から降りて近づいて撮ってみました。
北海道 シカ

この赤い橋の湖はなんていうのでしょう。ここも絶景でした。
北海道

北海道

北海道

そして帰り道、空を見たら、「空飛ぶブタじゃーん!」とブタさんが飛んでるような雲にも出会えました。
空飛ぶブタ

のどかな風景もたまりません。
北海道

すごいなぁ。きれいなぁ。ありがたいなぁ。
色んな感情が溢れるのですが、体はそれ以上のものを感じてるような感覚がありました。

一言で言うと、体も喜んでる。ということなのですが、自分の身体と自然が繋がる感覚です。自分の身体の細胞があちこち元気になっていくのを帰り道だけでも何度も感じました。

心の広がりが自分の手の指先にまで感じ、幸せがどんどん広がっていきます。僕は北海道でどれだけ多くの恩恵を受けてるか計り知れません。

この先もイイモノと出会っていくような生き方で人生を過ごしていきたいです。

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top