Connect with us

MASARUBLOG

α7とEM1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その16~ハワイ旅行日記

α7

α7とEM1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その16~ハワイ旅行日記

ハワイ旅行記のハワイ日記です。今回は行ったとこやスポットの記事でなくハワイ旅行記ブログになります。すごく好きなハワイで写真を撮りまくるハワイ写真旅行という素敵すぎる時間もあと半分なのです。そんなハワイ旅行折り返しで思ったことを…。

ハワイ旅行折り返しのハワイ旅行記

α7とEM1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その16~ハワイ旅行日記

今日でハワイに来てから7泊してハワイ滞在も折り返しになります。3泊、4泊でプランを練って、とかじゃなかったので、のんびり過ごしてました。毎日チョコチョコ出かけてますが、テラスでボーッとしてる時間もたくさんあります。

僕は将来ハワイで住んでる可能性を秘めてるので、実際にハワイに住んだらどうなんだろう。という実験的に普段、北海道で生活してるように毎日を過ごすようにしてみました。

普段どういう風に生活してたのか思い出すと、今日は何しようかなぁ。明日はどこどこに行こう。こんな風に今日のこと、せいぜい明日のことしか考えずに生活してる自分に気づき、そんな風にゆったり過ごすことにしてました。

今はカメラが趣味なのですが、たぶん、僕の性にあってるんだと思います。自分でもわからないのですが、活発で行動的な面もあると思ってるのですが、実際には内気だったりおとなしい面も多かったりします。

誰に指図されてる訳でもなく、こうしてブログを毎日続けてたり、カメラを持って歩き回ったりするのが楽しかったりするのは、僕の性格の一部だと思います。内向的じゃない人はこんなしみったれた感じのことしないし、続かないと思うのです。

ハワイ旅行

なんとなくですが、こうして好きにブログに書くことで自分を保ってたりしてるような気もします。僕は常に、いつも周りに、人に気を使ってしまう所があったりします。気が小さいのもありますし。だから自分の好きにかけるブログや、好きに撮れる写真が楽しかったりするのだと思います。

だからカメラをやってる訳ではないのですが、感覚的にイイ!と反応するのも好きで、キレイな写真が撮れるのが快感だったりします。

ハワイ旅行

カメラを買ってから毎日写真を撮ってますが、ハワイで写真を撮るのは日本で撮るより全然楽しいです。標識とか海とかどこで撮ってても恥ずかしくないです。「俺、観光客っす!」ってノリです。日本の交差点で信号機なんて撮ってたら変な目でみられちゃいます。

それに撮れる写真がカラフルなものが多くて、かなり僕好みです。日本ではできることなら夜に撮りたいと思ってました。暗い夜にライトアップされた写真の方がきれいだと思ってました。でも、ハワイではできることなら昼間に撮りたいと思っています。

ハワイ旅行

ハワイに来て1週間。あえてハワイ旅行日記と書いたのも僕の中の一区切りなんです。今日から友達がハワイに来てくれます。写真メインでハワイを過ごしたのですが、今日からはこのハワイを存分に楽しもうと思います。

写真は撮り続けるけど。
では!

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in α7

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top