Connect with us

MASARUBLOG

ナイタイ高原牧場東京ドーム358個分の広さに圧倒された!

北海道

ナイタイ高原牧場東京ドーム358個分の広さに圧倒された!

日本一の広さの公共牧場、ナイタイ高原牧場
ナイタイ高原牧場

総面積約1,700ha。よくわからない数字ですが、なんと東京ドーム358個分!
もう広すぎてどこからどこまでかもわからない位の広さ。

牛の放牧も見てみたい!
すごいとこあるじゃん!

と見つけたナイタイ高原牧場です。

ナイタイ高原牧場

しかも牛さんは2500頭もいるらしい
ナイタイ高原牧場

ナイタイ高原牧場

よくわかりませんが、牛を育てるというのはこんなにも大きくて広い土地が必要なのでしょうか。

ここ、ナイタイ高原牧場は圧倒的な広さでしたが、道東を旅して何度も牧場を見たのですが、どこもかなり広い牧場ばかりでした。

ナイタイ高原牧場

この環境。美味しいミルクができるね。
ナイタイ高原牧場

一番上までいきました。
ここからは大きな草原が全部見渡せます。

ここでも十勝平野を一望できます。

ナイタイ高原牧場

少し曇りがちなのが残念です。
でも素敵すぎた。
ナイタイ高原牧場

ナイタイ高原牧場の中のドライブもよかったです。クネクネ曲がりながらこの牧場の周りを走る気持ちよさは最高でした。
ナイタイ高原牧場

ナイタイ高原牧場
住所:北海道河東郡上士幌町字上音更 詳しい地図はこちら
営業時間:7時~19時

北海道道東旅行の記事が続きます。
では!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top