Connect with us

MASARUBLOG

オンネトー湖の早朝が神秘すぎたー北海道三大秘湖

北海道

オンネトー湖の早朝が神秘すぎたー北海道三大秘湖

北海道道東旅行の2日目の早朝にオンネトー湖に行きました。
オンネトー湖の早朝

オンネトー湖は北海道三大秘湖の1つで、あと東雲湖、オコタンペ湖。

 

実は初日の夜、テント泊をやめて、車でオンネトー湖まで行って、車中泊をしよう!そう思って向かったのですが、途中から登山道に向かうような砂利道になり、その道が怖くて運転中腕に鳥肌が立ち、真っ暗のナビのゴールマークに向かうのが怖くなってしまいました。

Uターンするほどの幅もなく、とりあえず向かったのですが、目的地は真っ暗で誰もいなく本当に怖かったです。そして目的地で引き返し、近くの駐車場で車内泊。翌朝オンネトー湖に向かいました。

早朝5時ごろのオンネトー湖
オンネトー湖の早朝

早朝6時ごろのオンネトー湖
オンネトー湖

本当は雑誌やネットで、このオンネトー湖は五色に変わる神秘の湖だそうで、そんな鮮やかなオンネトー湖を期待してたのですが、早朝の為こんな感じでした。

でも、この感じ
僕はすごく好きです。

オンネトー湖

透明度が高くて、湖に反射した風景と水面に浮かぶこの霧が醸しだす空気感が神秘的すぎました。

オンネトー湖

オンネトー湖

 
この早朝独特の神秘的な空気感がたまりません。
自分の身体も心もどんどんきれくなるのを感じれます。
自然と自分が繋がる心地よさをたくさん感じてきました。
 
これはありがとう、とかじゃなくて自分の生命や、今という時、を感じる感覚です。
ピーンとした時間の止まる感じ、本当にいい場所でした。

すごいなぁ、きれいなぁ以上のものを感じれる人たくさんいると思います。そんな素敵スポットでした。

オンネトー湖の早朝

オンネトー湖の早朝

 
この写真すごいんです。目の錯覚でじっと霧をみてると霧が動き出します。パソコンで拡大できる人はご覧になってください。(拡大)
オンネトー湖

見れました?実際にもこんな風に霧だけが流れてる感じでした。
 

そして神秘的なオンネトー湖でベゼルも撮る
オンネトー湖の早朝

オンネトー
住所:北海道足寄郡足寄町茂足寄 詳しい地図はこちら

北海道道東旅行の記事が続きます。
では!

[kanren postid=”17125,17081,15413″]

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top