Connect with us

MASARUBLOG

美幌峠から見た屈斜路湖がデカすぎたー

北海道

美幌峠から見た屈斜路湖がデカすぎたー

北海道道東旅行の2日目の11時ごろ。阿寒湖から屈斜路湖が一望できる美幌峠に来ました。

美幌峠(びほろとうげ)は、北海道網走郡美幌町と川上郡弟子屈町との境にある峠で、標高490m。国道243号の途中、屈斜路湖の西側にあります。

最初に見える看板は結構ショボイ
美幌峠

メイン?のこっちもまずまず
美幌峠

美幌峠から見える屈斜路湖は、とにかくデカい!という印象でした。横に広がってる中央から見えるからでしょうか。

カメラも24mmという比較的広角に撮れるレンズを使ったのですが、全部収まりません。この感じ。中島という中央の大きな島をメインに撮ったような感じになります。
美幌峠 屈斜路湖

右側にはまだこんなに屈斜路湖が広がってます。
美幌峠 屈斜路湖

のに歌われ、展望台には美空ひばりの楽曲「美幌峠」の歌碑がありました。音楽も流れてました。
美幌峠美空ひばり

快晴!というお天気ではなかったですが、天気が悪く全然見えないような時もあるらしく、とりあえず屈斜路湖がきちんと見れて良かったです。一応は晴れてたんですけどね。
EH3A7399_R

観光に来てた人から、「すごいなー」「すごいなぁ」とみんなすごいという声があがってました。とにかく大きくて圧倒される感じでした。
美幌峠 屈斜路湖

個人的にはパワースポット的なものは感じませんでしたが、この大きな屈斜路湖に阿寒の山々まで一望できる美幌峠は最高の場所でした。

biborotouge

あと、道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠というショップでお買い物とか飲食も出来ます。
道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠

僕はここで美幌峠のステッカーを購入して車に張りました。
道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠

この美幌峠に向かう国道243号線の道がまた素敵なんです。
美幌峠 屈斜路湖

美幌峠

屈斜路湖を眺めながらのドライブも最高ですよ!
国道243号線

美幌峠

住所:北海道川上郡弟子屈町 詳しい地図はこちら

北海道道東旅行の記事が続きます。
では!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top