Connect with us

MASARUBLOG

念願の摩周湖に来れました!【霧なしましゅうこ】

北海道

念願の摩周湖に来れました!【霧なしましゅうこ】

念願の、、、というと少し大げさですが、元々北海道民じゃない僕からすれば漠然と「一度行ってみたいなぁ」と思うスポットの一つで、屈斜路湖から車で走り、次は摩周湖かぁ!と少し心躍る感じでした。
摩周湖

 

摩周湖は2001年に北海道遺産に。日本では1番、世界中でもバイカル湖についで2番目に透明度の高い湖。その透明度から青以外の光の反射が少なく、快晴の摩周湖の色は「摩周ブルー」と呼ばれているそうです。

 

僕の見た摩周湖は、摩周ブルーと呼ばれる湖の少し一歩手前位でしょうか。少し曇り空でした。
摩周湖 斜里岳

記事タイトル通り、やっぱり念願の、、、です。摩周湖に来れたのはうれしかったもんなぁ。
霧の摩周湖というイメージがあったのですが、きちんと見れたのも嬉しいです。一度こうしてみることができると欲が出てきて、冬の摩周湖や、霧の摩周湖も見てみたくなります。
摩周湖

この摩周岳の風景も最高です。僕は登山もするので、こうやって見ると登りたくなります。摩周岳頂上から摩周湖を眺めてみてみたくなります。
摩周湖

16㎜の広角レンズも持ち出してみました。摩周湖はそれでもギリギリ入りきらないという大きさ。
摩周湖

摩周湖にリスとも出会いました
摩周湖 リス

それと摩周湖名物いもだんごはめちゃめちゃ美味しかったのでみんな食べてください。
摩周湖名物いもだんご

摩周湖

写真には撮ってないけど、ここでも摩周湖というステッカーを買って車に張った。

摩周湖
住所:北海道川上郡弟子屈町 詳しい地図はこちら

北海道道東旅行の記事が続きます。
では!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top