Connect with us

MASARUBLOG

神の子池は超パワースポットでしたー!

5d3

神の子池は超パワースポットでしたー!

摩周湖からさらに東へ進み、神の子池に行ってきました。

神の子池

神の子池にはこのように書かれてるのですが…。
神の子池

ウィキペディアにはこのように書かれてます

摩周湖の水量が年間通して変わらないのは、この神の子池と摩周湖が地下でつながり、一日12,000tもの水が湧き出ているからと言われていたが、水質調査の結果神の子池の水源は摩周湖本体ではなく、外輪山への降水が伏流水となって水源になっている。そのため、流れ出る小川は視認できるが、流入する川は地表には存在しない。水の透明度は高く、池に沈んだ倒木が水の底に横たわる姿がはっきりと見える。天候にもよるが、水面がエメラルドブルーに見え、神秘的な雰囲気を漂わせる。このような色を出すのは水酸化銅が影響している。

神の子池

5d3 + EF24-105mm F4L IS USM

神の子池

5d3 + EF24-105mm F4L IS USM

この神の子池やばいです。
水の透明度や、この青い色もすごいですが
ここの場所が持つパワーがすごすぎました。

過去に行ったハワイ島のマウナラニがよぎりました。この神の子池の前で10分位じーっと、この場所を感じて立ってると、この場の空気に何かを感じる人、多いと思います。人それぞれですが、僕はすごくいいスポットでした。

神の小池をさらりと見て帰るより、ここで体と心をゆっくり浸すのがおすすめです。

神の子池

神の子池

5d3 + EF24-105mm F4L IS USM

ここから3枚は携帯から撮ったのですが、何が反射してるか、青いラインが出てしまってうまく携帯で撮れませんでした。因みに何の加工もしてません。不思議な写真だったので載せておきました。

神の子池

何かが反射してるというより流れてるようでしょ。
神の子池

神の子池

神の子池
住所:北海道斜里郡清里町 詳しい地図はこちら

北海道道東旅行の記事が続きます。
では!

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 5d3

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top