Connect with us

MASARUBLOG

利尻島旅 利尻山登山に向けて出発

北海道

利尻島旅 利尻山登山に向けて出発

北海道の最北にある小さな離島、利尻島に登山旅行してきました。登山が好きとはいえ、そう簡単には行くこともない利尻島の利尻山。友人のお誘いがあり、行くことが出来ました。

利尻島へ
利尻島へ

232号線の海沿いを真っ直ぐ稚内へ向けてブンブン車を走らせる。
まさか自分の人生に稚内に来ることがあるなんて…。

利尻島に行くのに、この時点でそんなことを思ったり
稚内

そして時間を気にしながら稚内フェリーターミナルへ
稚内フェリーターミナル

フェリーターミナルの駐車場は1泊1000円でした。
ここに車を泊めていよいよ利尻島へ

稚内フェリーターミナル

これがなかなかの人でたくさんいました。

乗っちゃいます。
利尻 フェリー

こんな風景、こんな感じ、今まで何回したんだろうとか思ったり
利尻 フェリー

利尻島へ向かうフェリーからは海と空と雲の写真撮影を楽しみました。
利尻山登山

こんなアイスソーダのような色の雲は初めて見ました。
何がどうなってこんな色になるんだろう???
利尻島

そして見えてきた利尻島
利尻島

雲が低い!!
利尻島

間もなく着きます
利尻 フェリー

間もなく着きます!!
利尻島

そして利尻島へ
利尻山登山

ここのペンションオーナーは日本山岳ガイド協会の資格を持ってる利尻山専門の山岳ガイド、渡辺敏哉さん。友人は一緒に写真を撮ってました。

宿泊したペンション、レラモシリはかなり登山者向きの宿泊先でした。フェリーからのお出迎え、そして朝は、登山口までの送迎。そして登山用のお弁当まで作ってくれます。バナナにおにぎり2つとおかずたち。そして下山したら、お電話をしてまたペンションまで送迎してくれて、至れり尽くせりでした。

マルゼンペンション レラ モシリ

そしてここで食べてみたいウニ!!!
マルゼンペンション レラ モシリ

ちょっとすみっこにウニがいるんだけど…。
このウニを釜飯にのせて頂きました。

全部激うま(゚Д゚)ウマー!
利尻山登山

お部屋もキレイ
マルゼンペンション レラ モシリ

露店風呂からは利尻山も見えます
レラ モシリ

そして翌朝、利尻山登山へ向かうのですが、、、
少し長くなったので、全編、後編にわけたいと思います。

Continue Reading
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top