Connect with us

MASARUBLOG

【ミレー】ポベダ3イン1ジャケット購入(MIV5545)

お買い物

【ミレー】ポベダ3イン1ジャケット購入(MIV5545)

ミレーの1度で3つの着回しが出来る登山用アウタージャケット(POBEDA 3/1 JKTポベダ 3 イン 1 ジャケット: MIV5545)を購入しました。

もう、たくさんのお店を回りました。登山の服の着こなしって難しいなぁ。とまってると寒いし、登ってると暑いし…。店員さんによって、言うことはバラバラで…。ソフトシェルがいいのか、フリースがいいのか、ダウンがいいのか…。もう、すごく迷いました。

ソフトシェルはあまり使わないと言う人と、ソフトシェルがあれば便利という店員。
ダウンがいいという店員と、ダウンは頂上だけという人。

ホントみなバラバラでした。それに、それなりの金額するし…。全部あればいいのだけど、一つづつ揃えてる段階で。

そしてほぼ、マムートの27000円or34000円のダウンで決めかけてたのですが、一旦コーヒーでも飲んでよく考えようと、ふと立ち寄ったミレーでこの、ポベダ3イン1ジャケットを購入することに。

このミレーはダウンまで付いて、35640円(税込)

 
お得じゃん(`・ω・´)シャキーン
 

マムートのダウン1枚で34000円を検討してたので、これは安いという錯覚に…。

まぁ、多少の素材は違いがあるのでしょうが、きっと十分です。
本当は赤色か白色のウェアを探してましたが、あまり見かけないこの登山っぽくない色がいいかもと、このジャケットを購入。

ミレーPOBEDA 3/1 JKT ポベダ 3イン 1ジャケット:MIV5545

ポベダ3イン1ジャケット

街用でも大丈夫な感じ
【ミレー】ポベダ3イン1ジャケット購入(MIV5545)

この写真で伝わるかなぁ。麻の素材のような感じ
ポベダ3イン1ジャケット

ボタンも可愛い
ミレー ボタン

インナーにダウンジャケットもあって2枚付き。
ポベダ3イン1ジャケット

説明を受けたけど忘れてしまったが、ミレー独自開発のドライエッジらしい
【ミレー】ポベダ3イン1ジャケット購入(MIV5545)

色々検討して、ミレーはマムートやノースフェイスと比べて若干安い。
この若干安いが僕の場合、購入の決め手に大きく影してます。

【ミレー】ポベダ3イン1ジャケット購入(MIV5545)

ただ購入する時、サイズに迷いました。

Lサイズがちょうどだけど、インナーのダウンジャケットが少し小さい
XLだとインナーのダウンジャケットはちょうどだけど、外側がでかい

店員さんには実際には外側だけを着ることが多いと思うのでLがいいかも
と言われましたが、この2つセットで気に入ったので一緒に着たいし…。ということでXLを購入

実際に十勝岳登山の時に着た時のやつ
【ミレー】ポベダ3イン1ジャケット購入(MIV5545)

実際に着て登山した感触では…

 
ちょっとデカイ(;`O´)o
 

でもこのウェアは気に入りました。
もっと寒い時にもう1枚中に着ても大丈夫な大きさだし。

 

 

日常ではインナーのミレーダウンだけで使えたりもしてていいですよ!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in お買い物

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top