Connect with us

MASARUBLOG

【藻岩山】家から3.5キロにあるもいわ山を登山(`・ω・´)シャキーン

Fisheye SAL16F28

【藻岩山】家から3.5キロにあるもいわ山を登山(`・ω・´)シャキーン

札幌の家から一番近い、札幌の藻岩山に登山

 
 
思えば今からちょうど2年前、この札幌に引っ越してこの藻岩山を登山した。日にち的にもちょうどこの10/15辺りだったと思う。個人的にはこの藻岩山登山はすごく感慨深いものがあった。何もわからず30分位で着くのか?と思ってたら2時間かかってしんどかったのも覚えてる。2年間を振り返るようなそんなちょっとセンチな藻岩山登山になった。
 
 

カメラはα7 + Fisheye SAL16F28とコンデジ、TG-3が少し
 
 

もいわ山は基本的にこの景色が頂上まで続く
藻岩山 登山

 
 
自称写真家ブロガーとしては
このなんてことない風景を
なんてことある風にしたい(`・ω・´)シャキーン
 
 

なんてことない木に
藻岩山 登山

ライトシャフトを使ってみたり
藻岩山 登山

下からライトシャフトしてみたり
藻岩山 登山

でも失敗するとこんなおかしな風景に
藻岩山 登山

光芒を出して色づけしたり
藻岩山

ドアップで撮ったり
藻岩山 登山

魚眼レンズを足元から撮って短い木を大きく見せたり
藻岩山 登山

魚眼レンズを最大限に生かしてみたり
魚眼レンズ

色々写真を考えながら登山しました
藻岩山 登山

何もアクセントがないので何かあると撮る
藻岩山 登山

SAL16F28

紅葉というか黄色
藻岩山 紅葉

そして分岐点へ
藻岩山 登山

藻岩山山頂三角点
藻岩山 登山

藻岩山は平日なのに駐車場もいっぱいで午後12時スタートだったけど、たくさん登山者がいました。

もいわ山 紅葉

そして頂上感のない頂上へ
もいわ山
 
 

ここからオリンパスコンデジTG-3
 
 
上の写真と同じ場所
TG-3

2、3か所赤い葉がありました
TG-3

色々楽しみながら写真を撮りました。
 

でも帰ってPCで写真を見てると、下山後、駐車場で見つけたお花が一番きれいな写真だったりでw

TG-3

この藻岩山、北海道100名山だし、新日本百名山なんですって。
登山口から2.8キロの往復5.6キロの登山でしたー!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in Fisheye SAL16F28

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top