Connect with us

MASARUBLOG

ノースショア・サンセットビーチの波打ち際がすごい写真ブログ

E-M1

ノースショア・サンセットビーチの波打ち際がすごい写真ブログ

ハワイ、ノースショアにあるサンセットビーチの写真です。今回のハワイ旅行ではノースショアのサンセットビーチは2回目なのですが、2回目の時の写真になります。サンセットビーチは人も少なく、ほとんど日本人もいません。わざわざワイキキからここまで来なくても、手前に素敵なビーチはたくさんありますしね。

写真は、E-M1、レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROです。

天気がやや曇り気味で、個人的にはモッサリした写真が好きでないので、このサンセットビーチはE-M1のアートフィルターのポップアートで撮ってみました。色がクッキリ出てますが、やや砂浜が濃いめに出てるくらいで実際の海の色はさほど変わらない感じだと思います。

サンセットビーチの中央あたり、この看板から入っていきました。
ノースショア・サンセットビーチ

ノースショア・サンセットビーチ独特の波

hawaii
僕、サンセットビーチが好きなんです。この、砂浜に上がってくる大きく広がる波がたまりません。この、少し濃いめの砂浜と白くなる波のコラボがとてもいいです。大量の波がこの砂浜で白くなるんです。それもすごく広大な範囲で白くなるんです。

見ててたまりません。

誰がデザインしてる訳でもなく、自然に繰り返される波の景色を何枚も写真に収めました。このビーチだけで300枚位撮りました。
ノースショア・サンセットビーチ

拡大写真

hawaii
どうも僕は砂浜を大きく撮るクセがあるようなのですが、サンセットビーチはこのような写真は数枚だけでした。
ノースショア・サンセットビーチ

すぐ手前にハッキリと大きな波がそこにある、というのを砂浜から感じることができるビーチです。
hawaii

2085×1267 拡大写真

波打ち際で海が、波が暴れます。風の影響かなんなのかわかりませんが、縦や横や斜めから波が絡まってすごい時があります。

hawaii

そしてバシャーン!となってこっちに向かってきます。
hawaii

この波がはじけて
hawaii
アワアワで真っ白になります。

hawaii

たまりません。青く見える海が白くなって毎回ビーチをデザインしてるように見えます。僕はずっと見てられる感じです。本当にきれいです。
hawaii

この白いアワアワが引いていくところもすごくきれいです。
これが何度も何度も、5秒に1回位訪れます。

hawaii

アワアワが引きかけると
もうそこに、次の大きな波が来てます。

hawaii

本当に波打ち際で暴れてます。
このサンセットビーチでは「いやぁ、好きだなぁ」「ありがたいなぁ」、心が癒される感じで何度も思いました。

でも、このサンセットビーチはこの波が有名とかでなく、多分僕のような奴はあまりいなくて、夕日がとてもきれくて有名なスポットです。僕はまだ見たことがないです。ハワイに来る前はサンセットビーチで夕日も見てみたいなぁ。と思ってたのですが、今回は縁がなかったようです。

hawaii

またハワイに来る時の楽しみとしてとっておきます。絶景らしいですから。

hawaii
ハワイ旅行記ブログがまだ続きます。
では!

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top