Connect with us

MASARUBLOG

【北海道大学イチョウ並木】デジイチで撮りまくるの巻(`・ω・´)シャキーン

5d3

【北海道大学イチョウ並木】デジイチで撮りまくるの巻(`・ω・´)シャキーン

北海道大学のイチョウ並木を見てみたい!写真撮ってみたい!すごくそう思ってました。ここ最近毎日、グーグルで日時指定を24時間で画像検索をしてイチョウの葉が緑から黄色に変わるのをまだかまだかとチェックして、やっと見ごろだ~!と、早速お天気も良くて行ってきました。実は昨日、今日と行ってきたのですが、今日27日月曜日は昨日と違い、かなり葉も少なくなって雨も降って昨日よりはかなり淋しくなってました。まだまだ北海道大学のイチョウ並木は楽しめるレベルだったですけど。
 
 

本当にすごくきれかったです!
本当にすごくよかったです!
 
 

この北海道大学のイチョウ並木は全部で70本。全長約380mの並木道。
北海道大学イチョウ並木
 
 
写真ですが、今回は
 
 
キャノン 5d3 + EF24-105mm F4L IS USM
オリンパス E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
 
 
この2つです。写真、カメラに詳しい方は、これはオリンパスだな!これはキャノンだな!とか楽しんでください。まぁ、色を出したくてこんな風にしてしまうかね!という写真だらけでキャノンもオリンパスも関係ない感じになってますが、それはこの記事に限ったことではないので。僕の気分で好きにやってます。
 
 
今回はオリンパス、E-M1でアートフィルターを多用してます。あまり使わないポップアートやジオラマも多用しました。
 
 
北海道大学のイチョウ並木がやはりすごいのですが、北海道大学は写真を撮ろうと思うと1日じゃ周りきれないくらい写真を撮りたいもので溢れてました。
北海道大学イチョウ並木

こんなにも上までツタが伸びてる木がたくさんあります。
北海道大学

すごくキレイです。
北海道大学

足元には黄葉した葉がたくさん
北海道大学

黄色のパワーがすごいです
北海道大学

写真を撮りながらフラフラ30分位経ってお目当てのイチョウ並木に着きました。

北海道大学イチョウ並木
北海道大学イチョウ並木
北海道大学イチョウ並木
 
 
すごいでしょ。
めちゃきれかったです。
 
 
風が吹くとこのイチョウの葉がフワーッって雪のように舞うんです。
みな、ワーッって歓声で感動してました。
 
 
北海道大学イチョウ並木
北海道大学イチョウ並木
 
 
翌日はこんなに人が少ないです
イチョウ並木
 
 
この瞬間だけの景色
一瞬で散ってしまう儚さを思うとたまりません

 
 
北海道大学
 
 
少し長い記事になったので下に写真画像を掲載してまとめておきます。
北海道大学
 
 

あと、北海道大学のポプラ並木二も行ってました。
北海道大学イチョウ並木
いい風景でしょ。
ポプラ並木

北海道大学イチョウ並木にありがとうなのだ。
北海道大学イチョウ並木

[justified_image_grid]

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

3 Comments

3 Comments

  1. えいじ

    2014年10月28日 at 9:49 PM

    はじめまして!
    札幌ネイティブのおっさんです!

    同じ札幌在住で、VEZEL、EOS、OM-Dと共通点一杯です♪
    私のは全部格下機種ですが(笑)

    山を登り始めて1年ほどなのでまだまだですが、色々参考にさせて頂きます♪

    また来ますね〜(^^)

  2. masaru

    2014年11月3日 at 8:41 PM

    コメントありがとうございます。
    ブログ拝見させて頂きました。本当にすべて一緒ですね 笑
    ヴェゼルは好みでモルフォブルーにしましたが、白が一番カッコいいと思います!

    登山は僕も初心者です。僕もまたお邪魔させて頂きます!

  3. 匿名

    2014年11月18日 at 8:58 PM

    風が吹くとこのイチョウの葉がフワーッって雪のように舞うはとてもきれいです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 5d3

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top