Connect with us

MASARUBLOG

Simplicityというseoテンプレートに出会った

パソコン

Simplicityというseoテンプレートに出会った

Simplicity
Simplicityというテンプレートに変更しました。このサイトはワードプレスで運営してます。

この1か月間、パソコンと一体化してずっと作業してきた。そのおかげで手首に豆ができ、手の甲はピクピク腱鞘炎ぎみでサポーターをしないとキーボードも打てない。そして久しぶりにSEO関連のサイトも見まくりました。でもずっとやってればわかってる情報ばかりでどれだけ見てもネットに溢れてる情報で発見というのはないです。わかってるけど、見過ごしてきたことばかりでした。きれいなソース、被リンク、テキスト、オリジナルコンテンツ、etc…。

少し振り返るだけでもWEBの進化は早すぎてビックリすることだらけです。10年ほど前はブログのトラックバックでSEO効果があると言われTBを飛ばしまくってたこともあります。ページを量産した方がいいというのでたくさんのページを作ったりもしました。リンクを買うのがいいとか、自動更新ツールがいいとか、今までそれが良しとされてきたことのほとんどは、今ではグーグルのインデックスから削除です。

今現在のキーワードが散りばめられたきれいなソースのh1からh2→h2→h2→h3という見出しも数年後には見出しの多いのはダメとなってもあまり不思議じゃないです。リアルでは10年、20年後に変化のあることが数年で全く違うものになっていくWEBはある意味面白すぎです。

絶対的グーグル検索が5年後違う検索になってても不思議じゃないし、検索自体なくなって、アプリで何かを調べるのが一般的でネットは全てアプリになってるかもしれません。まぁグーグルは絶対的で極端なお話ですが、今に合わせててはずっと報われず、WEBは現在を進行させながらも新しい何かを常にやっていかないといけないんだなぁとか思ったりします。

たくさん情報を得て、たくさん勉強してとかも大事ですが、それでは真ん中らへんにも行けず、掴んだ頃には次の何かが進んでるっていう。やはり未来と自分が繋がるワクワクゾーンに入るような生き方で過ごさないと!というのが僕的な感覚で。

というか、webのお話でなくSimplicityというテンプレートの記事でした (汗

Simplicityというseoテンプレート

すごくテンプレートを今回探しました。僕はサイトのデザインが好きで、毎回海外テンプレートを購入してたのですが、今回初めて?無料のテンプレートをお借りさせてもらうことになりました。記事の間に広告を簡単にはさめてシンプルにseo的にも良いというこのSimplicityってどんなものかなぁと。まぁ、seoはコンテンツあってのものですけど。

このh2タグの上に広告はさめるのがいいなぁと思いました。なのでこれからは間にh2タグをはさんできちんと記事も書くようにしようと思いました。デザインはありがちな2カラムですが、ずっと海外テンプレを使ってきた僕には日本人向けのこの感じが本当は一番いいんだろうなぁって、どこかずっと思ってたので。

記事下にテキスト枠や、さらに広告を挟むのも簡単で、関連記事も実装されてて至れり尽くせりのテーマで、しかも日本語で感動しました。スマホのwptrouchもはずしました。
背景色やヘッダーの色なども簡単に変えれます。

ワードプレスで関心のある方にリンク貼っておきます。
http://wp-simplicity.com/

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in パソコン

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top