Connect with us

MASARUBLOG

【金時山登山 金時まつりが最高に楽しかった(`・ω・´)

E-M1

【金時山登山 金時まつりが最高に楽しかった(`・ω・´)

金時山の金時祭りに参加してきました。山頂標高(1213m)ということで、12月13日に開催されます。現在の標高は1212mになってしまったそうですが、12/13に開催されました。
金時山の金時まつり

金時山登山

湘南に引っ越してきて、2度、登山に行きましたが、2回とも金時山になりました。

前回の金時山登山の記録です。

今回は山頂までの写真はこの1枚だけです。あとはすべて山頂での写真になります。遠くに芦ノ湖が少し写ってます。
金時山の金時まつり

前回は途中少し雨も降ってるというお天気でしたが、今回は快晴で最高でした。1時間少々テクテク登ってドーンと見えた富士山がハッキリと見えて感動モノでした!
富士山

前回はこれが全くの真っ白で何にも見えなかったので、大違いです。

この富士山と記念撮影
富士山

金時山山頂で金時祭り

金時祭り

金時祭りということでたくさんの人が登山をしにきてました。
金時山

ただの頂上を目指す登山じゃなくて今回は金時祭りということで、頂上について色々ありました!まずはこの1213セットというのを頂きました(ゴチ)
金時祭り

やきそばとかおしることかしめじのお味噌汁とか全部セットで頂きました。
金時祭り

ゴチしてもらってあれだけど、すごくお得です!

金時祭り

このおしるこのお餅は一部僕がついたやつです。
金時祭り おしるこ

ほら(*´◡`*)
金時祭り

自分でついたというのもあった、すごく美味しかったです。金時山はそんなにハードな登山ではないけど、少し僕は調子を崩してて後半、本気でしんどかったです。そして登頂したらこの大きな富士山が出迎えてくれて、そしてこの寒い山頂であったかいおしること最高でした。
金時山

そして抽選のくじ引きをしたら当たっちゃいました!この中から1つ選べます。どれもかなりイイ商品で僕はふかひれ雑炊というのを頂くことに!2週間後位に発送されるので楽しみにしてます。
(*´◡`*)

そして11時からはお餅投げでした。僕は1つも取れませんでしたが、隣にいた友達はお餅3つ撮ってました。
金時祭り
金時祭り

金時祭り、すごく楽しかったです。おそらくこの日だけで1000人以上が金時山に登山してたと思います。毎年来たいと思います。

金時山山頂の写真

今回も写真をたくさん撮りました。写真は全てオリンパス E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROです。一部、アートフィルターの写真もあります。僕が写ってるのは僕のカメラではないです。

とりあえず、ここは絶対撮っちゃう場所です。
金時山

金時山の金時まつり

金時山の頂上を少し引いて撮った感じです。概ね頂上はこんな感じなんです。
E-M1登山
E-M1登山
富士山

コーヒーも温めて飲みました。
E-M1登山

作ってくれたので!
金時山

金時山登山 金時まつり
E-M1登山
E-M1登山
E-M1登山

金時山登山は全部が良かったです。
金時山登山 金時まつり

あとがき

超個人的なことですが、12月13日は誕生日級に特別な日でして、いい1日を過ごせてよかったです。全部ありがとうでしたー!
富士山

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top