Connect with us

MASARUBLOG

ヴェゼル旅~湘南・名古屋・神戸・広島~1790キロの旅ブログ

ヴェゼル

ヴェゼル旅~湘南・名古屋・神戸・広島~1790キロの旅ブログ

5日間かけて本州の中央部分をヴェゼルで走りまくってきました。湘南→名古屋→神戸→姫路→広島→そしてまたまた湘南まで帰ってきました。出発からメーターを0にして、計測すると色々寄り道もあって1790キロの旅でした。今回は本気で疲れました(;`O´)o

軽い気持ちで湘南から途中名古屋によって、実家の神戸に車で帰って、広島の厳島神社に行くだけの予定だったのですが、えらく疲れました。

ヴェゼル旅 ~湘南・名古屋・神戸・広島~

この1790キロの間にヴェゼルを見かけたのは、10回位でした。たくさん売れてるようでも見かけると「あっ」と思うレベルです。個人的にはあまり増えて欲しくないです。
ヴェゼル

この写真は広島に着いた時に撮った1枚です。
ヴェゼル

多分ブログに書くから写真撮っとかないと!
と思い撮ったやつです。

これもコンビニで撮りました
ヴェゼル旅行

コンビニの横にきれいな雪の木もありました
ヴェゼル旅行

ヴェゼル FF 雪道

僕のヴェゼルはハイブリッドXのFFなのですが、ノーマルのタイヤで雪道はツルツル滑ってました。まぁ、ノーマルタイヤなのでヴェゼルに限らず雪道はどの車も危ないですけど。

チェーン規制で待機させられた京都の四條畷あたり
ヴェゼル旅~湘南・名古屋・神戸・広島~1790キロの旅ブログ

疲れたのが、帰り道がチェーン規制の道ばかりで京都、三重あたりから全く進めなくて、何か道はないか?とあれこれ右往左往したのが疲れた原因です。
雪道にスタッドレスは絶対必要ですね。本州だし…と気が緩んでました。

ヴェゼル 燃費

1790キロを走った燃費ですが、写真の通り16.3です。広島に向かうまでは19位あったのですが、エンジンをかけて寝て車中泊もしたり、車で待機させられたりと止まってる時間にかなり消費しました。
ヴェゼル旅~湘南・名古屋・神戸・広島~1790キロの旅ブログ

新東名高速道路

帰りに新東名高速道路を静岡辺りで乗ったのですが、すごく快適だったので書いておきます。めちゃめちゃみんな飛ばしまくってて、高速に乗ってる感がすごかったです。右側車線で140キロとかでもバンバンあおられるほどで、途中100キロほどはすごいスピードで帰ってきました。危なすぎですが。

遠州森町スマートインターチェンジ

新東名高速道路の遠州森町のインターチェンジに帰り寄ったのですが、新しく平成26年3月29日にオープンしたばかりらしくすごく近代的でビックリしました。トレイもランプで信号のように青や赤で空いてるかわかり、タッチパネルで交通状況とかも見れました。
平成26年3月29日

お腹が減ってなくて食べなかったですが、大混雑してるお蕎麦屋さんもあって間違いなく美味しくて、運気もアップしそうだなぁというお店もありました。ここはみんな寄ってみてください。

ヴェゼルの燃費ですが…

個人的にはもう、幸せです!1790キロ走って、単純に15000円位です。丁寧に走って、エンジンかけて寝たりとかせずに燃費だけを意識すれば神奈川~広島まで往復1万円ほどで行けるはずです。前車は500キロほどで15000円位してました。

始めの頃は燃費を意識してましたが、1万キロほど走って今では全く気にしなくなりました。気にしなくても十分燃費はいいので (`・ω・´)ゞ

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in ヴェゼル

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top