Connect with us

MASARUBLOG

横浜でブルーウォーターシュリンプ!ハワイ気分を味わう♪

くいしんぼうハワイ

横浜でブルーウォーターシュリンプ!ハワイ気分を味わう♪

茅ヶ崎に引っ越して来たときからいつか行こうと思ってたハワイアンタウン。やっといて来ました。この茅ヶ崎も横浜も何かとハワイは近いんだけど自分の生き方が全然ダメでハワイが全然近くない。ってふと思ったりしたりしながらのハワイアンタウンでした。

ま、横浜ワールドポーターズのビルに入ってるハワイアンタウンへ!
横浜ワールドポーターズ

横浜ワールドポーターズ ハワイアンタウン

ハワイアンタウン
この入口をくぐるとハワイ関連のお店がたくさん!やはり自分はハワイ好きなんだと…。昔ハワイのネットショップやお店やってて…。自分がハワイで買い付けた商品と同じものがたくさんずらりと並んでるのを見て、お店から動けなくなりました。自分が本当にやりたいことってこれじゃん!本当にそう思いました。なんか商品を見てて鳥肌も立つのと、なんか切なさのようなものもこみ上げるのと同時にやってきて変な気持ちになりました。

ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプ!

ブルーウォーターシュリンプ
そして友達もいるので、まずはお目当てのブルーウォーターシュリンプへ!

お腹も空かせてたし超楽しみでした。
エビはもともと大好きだし、このガーリックシュリンプは超好きなのです。
ガーリックシュリンプ

実はここには、少し前にきてました。そしてこの辺までブログを書いてたのですが、下書き状態。なんでかというと、エビの写真が汚いから。「なんかもういいや」って思い記事にするのをやめ下書き状態で止まってました。

なんかエビが汚い。これが更新をさまたげた。肝心のお味の方ですが、、、おいしいのですが、、、ハワイのガーリックシュリンプとは味が違う気がする。本当のハワイで食べるのと気分もちがうからなのかもという条件を考えても違う気がしました。でもハワイのB級グルメ、王道のブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプはおいしい。

レナーズのマラサダも横浜ワールドポーターズに!

レナーズ マラサダ 横浜ワールドポーターズ
何の下調べもせずに来たので、レナーズもあるとは知りませんでした。しかもブルーウォーターシュリンプのすぐ横にあるし。ガーリックシュリンプを注文するときから後でマラサダも食べようって決めてました。

マラサダも横浜ワールドポーターズ

モチモチした感じ。このマラサダって本当においしい!
ハワイアンタウンに来たならこのマラサダも忘れずに!色々グッズも売ってましたよ!
レナーズのマラサダ

日本でハワイ気分を感じる♪

正直そんなにハワイをハワイアンタウンで感じれるのかというと微妙ですけどね。どちらかというとハワイを思い出したり、また行きたくなったりという感じ。でも日本でブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプが食べれたり、マラサダが頂けたりするのはありがたいですね!ハワイまで行かなくても横浜で食べれるんだから!

横浜ワールドポーターズ
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目2 中区新港2丁目2−1
横浜ワールドポーターズ

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in くいしんぼうハワイ

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top