Connect with us

MASARUBLOG

α7とEM1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その26~無事帰国しました!

E-M1

α7とEM1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その26~無事帰国しました!

長かったハワイ旅行から無事日本に帰ってきました。ますは実家の神戸から愛犬のビビと再会し、ビビも元気で昨日、神戸から北海道に戻ってきました。桜も咲いてるということで、北海道も随分暖かいのかと思い、半ズボンで帰ってきたら、激さむで、ビックリしました。今日もめちゃめちゃ寒いです。

今日の記事は、帰ってきた、ハワイ最後の空港で撮った写真です。

飛行機はすべて、E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROです。
ハワイ旅行記
帰りの飛行機はJALなんですけど、いっぱいハワイアン航空の飛行機があったので撮りました。
ハワイ旅行記
この写真が今回の写真の一番のお気に入りです。というのも、この大きな飛行機を目の前にすると、どうしてもカメラいっぱいいっぱいに大きく撮ってしまおう、としてしまうのですが、少し引いて撮ることで、広がりを持たせて撮ることが出来ました。
ホノルル空港

ハワイではたくさん写真を撮ったので、他にもこのような写真はあるかもですが、意識的にこのように撮れたのはあまりないのです。カメラ力?写真力?的なものが0.1ポイントアップした1枚です 笑。

ほとんどがこのようにアップで撮ってしまいます。

ホノルル空港

この記事の中では唯一1枚だけのSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zです。
ホノルル空港
この飛行機はアラスカに行くのか?と思い1枚。
ホノルル空港

そして、これがハワイから乗って帰ってきた飛行機。
ホノルル空港

そして8時間30分、約9時間空の旅を我慢して関空まで。そしてバスに乗って神戸の実家へ。もう、クタクタになりました。
1日神戸の実家で泊まり、次の日にはまた飛行機です。
神戸空港

神戸空港で食べた、このパン。ハチミチもついてすごく美味しかったですが、1枚570円の高級パンです。
神戸空港
スーツケースが30キロ、ビビが10キロ、カメラバッグが数キロ。本当にクタクタになって帰ってきた、北海道は雨でした。
僕はまた北海道で写真を撮りだすと思うのですが、出来ることならハワイで撮りたいなぁ。とか思います。

でも、今まで旅行と言えばハワイ。という感じだったのですが、今は全く無縁だった東南アジアの方とか世界中の世界遺産と言われる所とかに写真を撮ってみたいとか思ってます。

日本に帰ってきても、このブログのハワイ記事はまだ続いていきます。
では!

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top