Connect with us

MASARUBLOG

ずっとやり続けてたドラクエ10をやめました!

日記

ずっとやり続けてたドラクエ10をやめました!

ずっとずっと湘南に来てからドラクエ10をやり続けてました。でももう辞めました。ドラクエをしない人からすればたかがゲームをやめたっていうだけのお話しなのですが、これがドラクエに足を踏み入れたものにしかわからない、なかなかアッサリ辞めれるようなものでなくて、それなりに育ててきたキャラと、楽しく遊んだみんなとの関係もバッサリという、なかなか辛いものがありました。

やり始めたときは、何か依存できるものがあればいいのに。っていうつまらない人生を送ってたのがきかっけで、そんな軽い気持ちで「ゲームだ!」と閃いたのが始まりです。何もかも忘れて没頭できるのにゲームはちょうどいい、そんな風に思い最初の頃はのめりこんでやってました。

最初の1年位はどっぷりドラクエを夢中で楽しんやってた

ドラクエ10
本当にドラクエっておもしろいなぁ。いいものに出会えた!そんな風に思ってました。でも1年位やり続けてると、知人、友人から「まだドラクエやってるの?」とたまに連絡とる人や周りから毎回聞かれるようになりました。みんなズバッとはいわないけど、ゲームばかりというか、ゲームしかしてない自分にみんなに心配させてしまってました。「そうなんだ…」っていうトーンの低い返事はみんな共通してました。

でもキャラを育てたかったり、強い装備を買いたかったり、定期的に更新されては新しいコンテンツが増えていく楽しさに辞めることは一切考えられませんでした。

今年に入ってからドラクエ辞めることを考え始めた

ドラクエ10
つまらないからというより、ずっとゲームだけをやってる自分に、ゲームやってるのがダメなのかな、よくないのかなとか思うようになりました。自分的にはゲームに救われた部分も少なからずあって、なかなかこの思いになることができませんでした。

面白くてやってるから、なかなか自分でゲームを否定できなかったというのもあります。

でも春ごろに友人から「外に出てほしい。」って、ボソッと言われたのがずっと自分の中で引っかかってました。そしていつからか、辞めた方がいいんだろうな、いつかやめなきゃなんだろうな。って思うようになりました。

その頃の自分の言い訳は、もうドラクエは飽きてるし、チームも抜けたし、コミュニティも最低限だし、コロシアムっていうコンテンツでしか遊んでないし、自分の中ではドラクエは8割やめてる!という言い分でコロシアムだけ遊んでました。

でもこの数か月、自分の環境や状況を大きく変えようとしてくれてる友人に迷惑ばかりかけて、ドラクエももう、スパッとやめようという踏ん切りがつきました。

たまに1.2時間くらいドラクエをしても全然いいんですけどね。でももうスパッと辞めようと思えたのです。かなりの時間を費やしたドラクエとさようならなのです。

Continue Reading
Advertisement
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

2 Comments

2 Comments

  1. ヴェクホ

    2016年9月2日 at 8:46 AM

    あらら、そうだったのね。
    スマホとかと同じで完全に依存症って感じですからね、ドラクエ。INしないといけないといけないっていうの衝動にかられるというか。
    一周廻ってやりたくなったら、そのときはよろしくお願いします。

  2. masaru

    2016年9月10日 at 1:57 AM

    何の連絡もなくすみませんでした。色々と思うことがあって諸事情でやめてしまいました。またいつか復帰することがあればこちらこそよろしくお願いします!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 日記

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top