Connect with us

MASARUBLOG

駒ヶ岳ロープウェイで山頂へ!

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

駒ヶ岳ロープウェイで山頂へ!

もういつ頃か忘れたけど、いったんだよね。駒ヶ岳ロープウェイで山頂まで。そのふもとにある、箱根神社、九頭龍神社に行くのが目的で行ってきました。

一直線上にある九頭龍神社はすごく気持ちのいいとこで誰もがパワースポットというのは納得。でもその、箱根神社の芦ノ湖のふもとにある鳥居、ここが有名な場所ですが、夜19時頃で暗く、この鳥居に近づくにつれて鳥肌がはんぱなくて背筋が凍るような思いになり、あと5mほどから近寄れなくなってしまいました。

怖くて写真も撮れなったので、見たい人はどうそ!
画像検索 → 箱根神社 芦ノ湖 鳥居

昼間だと何もないのだろうけど、まぁ、怖かったよ。

箱根ってすごくいいとこだけど、すごく神々しい場所でもあったりで、個人的には気軽にポンポン行く場所ではないなと感じてます。

駒ヶ岳ロープウェイ山頂からの富士山

駒ヶ岳ロープウェイ
遠くに富士山も見えて、山頂からの景色は最高。この山頂はとにかくいい場所。箱根神社元宮がこんな山頂にあるというのもものすごく意味深。そして、ああ、こういう場所なんだ~っていうこの空気感。箱根には神様がいるよ。

駒ヶ岳ロープウェイ
駒ヶ岳ロープウェイの中から撮ってガラスが反射してるのが残念

駒ヶ岳ロープウェイ

写真を色々撮りたくなるんだけど、九頭龍神社も含め、むやみやたらに神社とかの写真は撮らないようにすることに少し前からなりました。だから神社の写真はナシ。

駒ヶ岳ロープウェイ

箱根は誰もがいい!っていう場所ですが、神々しいすぎて個人的には、怖さも感じてる場所です。あの箱根峠とか夜通りたくないもんね。なぜか、ただただ怖いし。

ま、夜が怖いだけなので、この駒ヶ岳ロープウェイの山頂と九頭龍神社でこの箱根で1日体を浸せばかなりパワーがもらえる気がします。

ほなっ!

Continue Reading
Advertisement
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top