Connect with us

MASARUBLOG

キャノン5DMark3で札幌市の中島公園で散歩写真

5d3

キャノン5DMark3で札幌市の中島公園で散歩写真

先日購入したキヤノンEOS 5D MARK3を持って札幌市の中島公園に愛犬ビビを連れて写真散歩してきました。

カメラは5DMARK3 レンズはCanon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USMです。

5DMARK3めちゃめちゃいいです。α7で初めて写真散歩した時も相当感動しましたが、今日、初めて5DMARK3を持って写真を撮りに行ったのですが、また感動しました。

素人感覚ですが、メーカーによって色が違うように思うのですが、ソニー、α7の方が濃いめのように感じます。5DMARK3を今日初めて使っただけで、α7と全然違うという印象を受けました。個人的な感想ですが、α7の方が色合いがWEBに向いてて今の時代にあってるような気がしました。現像して、写真としてアルバムで楽しむならキャノン、5DMARK3の方がいいような気がします。とにかく「写真!!!!」という印象を5DMARK3のカメラからはすごく感じました。どちらにも寄せることはできるんでしょうけど。

色々カメラをいじくってから散歩に出かけました。
5d3

このブログは写真ブログのようにやってますが「この写真どーだー!」というブログではないので適当にみてください( *’ω’* )

5d3

5d3

5d3

今僕のカメラへのはまり具合はハンパないですからね。ま、はまってもなくこんなカメラ買う人もいないと思いますが、本当にいい買い物をしたと思います。
約1時間ほどの写真散歩ですが、この5DMARK3を持って1時間1万円で遊べるなら1万円払う!そう思えるほど5DMARK3で写真撮影したのが今日は幸せでした。

まぁ、今日は5DMARK3の筆おろしなので、毎回1万円は払えませんがw

ビビちゃんも後半ハァハァしててバテてたので退散しました。
eos5d34_r

5DMARK3とα7の色合いについて少し書きましたが、ライトルームという写真加工ソフトも買ったので、自分好みの色にどんどんしたいと思ってたのですが、ハトの写真とか見るとあまり大きく変えたらあかんかなぁ、とかも思ったりします。

まっ、色々好きにやらせてもらいます。
では!

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 5d3

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top