Connect with us

MASARUBLOG

湘南・茅ヶ崎さようなら

日記

湘南・茅ヶ崎さようなら

茅ヶ崎を離れることになりました。今度はまたまたの名古屋。引っ越すなら北海道か、名古屋だったんだけど、とりあえずゲームばかりしてた自分には名古屋の方がいいだろうという結論に。茅ヶ崎にはちょうど丸2年住んでました。すごく行動範囲の狭い2年間で9割がたドラクエしてた思いでしかない。

ま、それでも2年いたのでこの湘南、鎌倉近辺をちょろちょろ出かけたりもしてるけど。すごくいい場所にいるのに本当アホだなぁって自分で思う。ま、しょうがない。

一応この節目に思いでの写真たちを…。

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

一度見た見たいなぁと思っていった。ここには2度いった。1回目は大きさに圧倒されたけど、2回目は慣れてしまって感動もわずか…。

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院

江ノ電にも何度か乗った

江ノ電

数えるほどだけど、何度か乗った。離れるとなるともっと乗っておけばよかったと思う。東京に住んでた頃からこの江ノ電はやはり特別な電車だったし。狭い住宅街の中を抜けていくこの江ノ電は本当に情緒があって素晴らしい。

江ノ電

江ノ電

江の島と江ノ電が撮れたいいスポット

江の島

ビビと湘南

湘南
ちょくちょくビビとも海にいった。いつも海に連れていくとお口の中を砂だらけにして気持ち悪くないのか心配だった。

湘南

ビビ連れまわし・・・

ビビ
ほんと、ビビにはごめんねしかない。色々連れまわし毎日おもちゃのボールだけを大事に家でじっとしてるいい子。ほんとにごめん。

茅ヶ崎に2年間住んだ

茅ヶ崎
楽しい時間は経つのが早いっていうけど、丸2年間いたのに、不思議なのが半年ほどしか住んでなかったような感覚。ほんとドラクエだけしてた。茅ヶ崎だったら東京にもちょこちょこ行けるし、南アルプスも近くて登山にもしょっちゅう行ける。海もすぐそばだし、サーフィンもできる。そんな思いで引っ越したのに、ずっと家にこもってた。それどころか、よく生きてたな。って思う毎日だった。

ま、横浜、箱根、伊豆と、一応登山にも行ったのだけど、思い出はかなり少ない。なのに、いざ離れるとなると寂しかったりするから人間ってメンドクサイ・・・

最後に友達が茅ヶ崎を離れることになるのを、何も悪くないし、自分の問題なのに申し訳なく思ってたのが心苦しかった。僕は最初からわかってた。茅ヶ崎に引っ越してきた時、ワクワクするというより、これから苦しい時間が待ってるんだな。って思ってた。そう思ってるからそうなのか、決まってるのかはわからないけど、その良くない思いを自分で拭えなかった。

茅ヶ崎に引っ越す時、北海道を離れる時に言われた、「色々思うことはあるかも知れないけど、一度そんな風に生きれるなら生きてみたいな、って思う人生を歩んでるんですよ」って言われたことを思い出す。

自由気ままに、思ったように生きてるように見られるが、意外と自分の人生はしんどくて、人生は1回きりというけど、1回の人生を何度も仕切り直して何回も生きてるような感じ。いいこともたくさんあるけど。

40年以上生きてきて、良い悪いの繰り返しで人生が展開されてきてるから、名古屋に引っ越して、この2年間が糧になるような時間になればいいなって期待してる。

がんばるまん!
そして全部色々ありがとう!

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 日記

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top