Connect with us

MASARUBLOG

こんにちわ名古屋 断捨離の巻

日記

こんにちわ名古屋 断捨離の巻

こんにちわ名古屋ん。とりあえず無事に名古屋に引っ越し完了。

茅ヶ崎→小田原→名古屋へ

小田原
車も手放し新幹線で名古屋へ!名古屋に行くなら横浜からより小田原の方がいいと教えてもらい小田原へ。ビビのトイレも気になるし、小田原で少し休憩をして向かいました。なんと小田原から名古屋へは新幹線で1時間9分!早くね?不動産屋さんから鍵をもらうのに時間を持て余すので、こだまに乗って名古屋に向かうとそれが2時間もかかりました。ま、ちょうどヨカッタんだけど。

新幹線

各駅停車で毎回5分待ちというかなりゆっくりペースの新幹線でした。

そして名古屋に到着

名古屋
本当は名古屋駅、っていう看板を撮りたかったけど、もう、ビビが重くて> < 駅を降りてパッっと撮った1枚。 かばんに詰め込んでいったんだけど、中で動くから大変。 ビビ

なんとか不動産屋さんまでカギをもらいに行って、無事到着

ビビもへとへと。
ビビ

そして引っ越して2日たち、ごちゃごちゃしてたお部屋の中もようやく8割ほど整理できて、色々トラブったけど、ネットも繋がり一安心してる所。

今回は断捨離!断捨離!と意識してモノを処分していったのだけど…。

断捨離をテーマに引っ越し

断捨離
こいつらは連れてきたけど、今回は断捨離!と自分に言い聞かせ、ま、いらないかなぁ、っていうのはもちろん、捨てなくてもいいんだけど…。と思うものも、でも今はいらない!というものはほとんど処分した。気持ち的にはパソコン1台あるだけでいい、っていう感じなんだけど、そういうわけにもいかず、色々捨てても段ボール18個。多すぎ。

いつでもバックパッカーできるようにザック1つくらいの荷物にしたい。18個のうち靴で2つザックで2つ、お鍋で1つ、電子レンジで1つ、トースターで1つ、コピー機で1つ…。と、普通の人のように荷物があったりで。
断捨離

ネットで断捨離って検索すると、すごくいいこと、いいもののようなことがたくさん載ってて、なんとなくそうかもなぁ…。って思ってたのを自分で実行するとすごくいいものに感じました。個人的には身を軽くしたいっていう思いが1番だったのだけど、家の中に自分にとって必要なものだけがある!っていうスッキリした状態が精神的にすごくいい。

少しづつ増えていったTシャツが40枚ほどあったけど、40枚もいらないでしょ。3枚あれば十分で。ま、でも3枚にはできなくて、5枚だけ残す!って決めて全部捨てました。あるに越したことはないのだけど、自分の好きなTシャツ5枚だけがあるっていう、たったこれだけのことですごく気持ちよくなりました。

部屋着のズボンとかも替えがあるに越したことはないのだけど、基本、洗濯物をため込まず常に洗濯すればいいということにしたのです。

断捨離をするだけで、心がスッキリ!これはどのサイトにも書いてて自分もそう思った。あとはお金がたまるとか運気がよくなるとか健康になるとか…。この辺はわかりませんが、なかなかいいことのようです。

名古屋 第3弾

名古屋
地元ではないんだけど、自分的にはもう名古屋は地元のような感覚で、帰ってきたって感じ。名古屋に引っ越すのがこれで3回目。人生は必ずよくなるから頑張らないとだ。
名古屋さんヨロシクなのです (`・ω・´)ゞ

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 日記

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top