Connect with us

MASARUBLOG

ハワイ旅行記アートフィルター、クロスプロセスの写真

E-M1

ハワイ旅行記アートフィルター、クロスプロセスの写真

ハワイ旅行中に撮ったE-M1の機能、アートフィルターにある、クロスプロセスで撮った写真です。
このE-M1のアートフィルターを多用してる方だと思います。ドラマチックトーン、ポップアート、そしてこのクロスプロセスは特に使ってます。

写真の写りそのものはもちろん楽しんでますが、少しこういうデザイン的な要素を楽しむ部分も個人的にはあったりで、このE-M1のアートフィルターは楽しく使わせてもらいました。E-M1を手放した時に、このアートフィルターを惜しんだのも事実です。ハワイ旅行中に撮ったE-M1の機能、アートフィルターにある、クロスプロセスで撮った写真です。

写真のカメラは、E-M1、レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROです。

僕は何気にこのE-M1のアートフィルターを多用してる方だと思います。ドラマチックトーン、ポップアート、そしてこのクロスプロセスは特に使ってます。

巡り巡って、またオリンパスを手にすることがあった時にまた楽しめればなぁ。と思います。

今、写真をアップロードして気づきました。このアートフィルターのクロスプロセスをセットして、クロスプロセスで撮ろう!という心理状態は少し落ち着いてる時です。どの写真もテンションの高い時でなくて、少し落ち着いてる時に撮った写真ばかりです。

これはワイキキの夕日です。とてもきれいでした。もちろん心も穏やかです。
ハワイ旅行記アートフィルター、クロスプロセスの写真

ここはハレイワです。ここも街自体が穏やかな所です。
ハレイワ

サンセットビーチ
ハワイ旅行記アートフィルター、クロスプロセスの写真

これはハナウマ湾、ココクレーターに向かう時のバスの中です。今見てもやはりテンションアゲアゲな時にこの色合いは選択しないですね。
ハナウマ湾

この写真。個人的にお気に入りです。色合いが好きというのもありますが、ハワイ、ワイキキって楽しい所、まぁそうなのですが、やはりこの天気が良くて、緑が多くて、のどかで癒される所。僕はこの1枚にハワイの色んな物を感じてしまいます。
アートフィルター、クロスプロセスの写真

ホテルに戻る前の夜にいつも毎日買って飲んでたコーヒーです。これが美味しいです。コーヒービーン ティーリーフというお店です。
coffee

アートフィルター、クロスプロセスだから出せる雰囲気、空気感というのがありますね。カメラってよりきれいに、こういう時はとテクに集中しますが、あとあと、その時間を振り返れる写真を思うと、もっと写真に思いをのせて撮りたいとも思います。

僕はこの写真でも、夕日を見てた時の自分は、その色合いに近い写真よりも、この写真の方がもっとその時のことを思い出します。
waikiki

ハワイ旅行記ブログがまだ続きます。
では!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top