Connect with us

MASARUBLOG

α7とEM1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その38最終~【完結】日本帰国10日目

E-M1

α7とEM1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その38最終~【完結】日本帰国10日目

今日でハワイから日本に帰って10日立ちました。前回でハワイのスポット、食べ物やエリアの記事が終了しました。誰一人として次のスポットを待ってる人がいないのは重々承知してるのですが、やり始めたことなのでやりきりました。

まぁ細かい所ははぶきます。とりあえずスポットの紹介は終わりです。紹介記事をしてる僕が実につまらなくて見てる人は本当にどうでもいいんだろうなぁ、と思いながら記事にしてきました。
これからは好きに撮った写真を好きにアップしていきます。

ビーチでよく見たコレ↓。結構家に帰ってパソコンでみたら何枚も撮ってした。
ハワイ旅行記

日本に帰ってから色々ハワイでの写真にあれこれ思います。もっとこうすればよかった、もっとああいう風に撮ればよかった等々。でも色んなシーンを一気に経験してレベルアップにはなりました。どんどん撮ってセンスも上げていきたいです。

センスというと元々のその人次第のように世間一般にはとらわれがちですが、僕はそんな風に思いません。知識や技術、経験が増えて、それらを確実に物にしてから見出されるもののような気がします。ほとんどのジャンルがそうだと思います。その世界を知ってからどうなのか。ということだと思います。本来の才能を否定してるとかではなくて。

もっともっといい写真を撮りたい!と思ってる自分にそんなのはまだまだ先でいいと戒めてる感じです。

ここもハワイに来る度に写真撮ってるような。
ハワイ旅行記

これは何でしょう?
DSC04913_R

絞り:F9 シャッタースピード:1/250秒 ISO:100:露出-0.3:焦点距離55mm:カメラ:α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

正解はワイキキのビクトリアシークレットのショップの屋根の影です。非常に答えがつまらんです。で?っていう。

これはわかる人にはわかりますね。はい、クロムハーツです。
ワイキキ クロムハーツ

もう、5.6年前から欲しいと思ってる財布。今回もお預けです。カメラにお金かけすぎで。日本で買うと25万円~30万円する財布です。ハワイで15万円ちょっと位で買えちゃいます。本当に買いかけた時は在庫切れでした。今回は僕の欲しいやつのスェードバージョンが店頭に売ってました。

でもいつか買うでしょう。今買うタイミングじゃないだけです。そんな気がします。

ハレイワにあるストロングカレント。初めてこのブランドを知ったのが10年ほど前。カッコイイなぁ。って思ってたのですが、全くお店の雰囲気も売られてる商品もずーっと、ほとんど変わらないですね。それはそれですごいですが。次来た時はこの写真にある、グラス・スカート・グリルでランチしたいと思ってます。
ストロングカレント
スポットの紹介じゃなくて好きに…なんて思ってたらダラダラしてきたのでこの辺でしめます。

ハワイから帰ってきて10日たちましたが。少しづつ感覚が元に戻っていく感じです。定期的にハワイに行かないと頭がおかしくなる。と人には冗談めいて話してきたのですが、僕は定期的にいかないとダメだ。と本当に思ってきました。

普通に生きて同じ生活を繰り返してると、知らず知らずダサい感覚がしみついたり、常識がすごく狭い範囲になってしまい、出来事に合わせて幸、不幸を感じることが多くなってしまいます。満たされたら幸せ、満たされなかったらつまんない。人生はそんなちっぽけなものでなくて、大切なことがたくさんあって、感じなきゃいけないものもたくさんある。まぁそんなことはどうでもいいのです。

僕の場合真面目になりすぎるとダメなので、ありがとう、っていうアホな自分を大事にしていきたいです。

今はカメラにはまってて、このままはまっていきたいと思います。そしてもといい写真を撮ってもっと感動したいです。
ワイキキ
ブログも続いてるしね。
では!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top