Connect with us

MASARUBLOG

切ないピアノメインのお気に入り洋楽7曲!

音楽

切ないピアノメインのお気に入り洋楽7曲!

パソコンのお気に入りに入ってる切ない音楽の中でも特に好きな洋楽の音楽です。
切ないに拘るとなかなか選びきれませんでした。

綺麗な曲、バラード、いい曲っていうのはたくさんあるのですが、個人的に胸にグッとくる切ない洋楽を!とあれこれ拘ると少し偏ってしまいました。

 

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”5.jpg” name=”masaru”]
微妙なことで音楽の専門家でもないけど
なんかこう、ちょっとしたことで少し残念に思う曲が多い。

  1. 男性じゃなく女性の歌声だったら・・・
  2. ドラムメインでなくピアノだったらきっとすごく好き
  3. 楽器の音量さげて欲しい
  4. ここ楽器いらない方が・・
  5. 感情出しすぎ!心の奥の部分だけを声にすればいいのに・・・
  6. ここコーラス入れてほしい

[/speech_bubble]

 

そんな完全に個人的な主観でチョイスした小難しい僕のラインを超えた数少ない大好きな切なくなる洋楽です。

トルゥーロマンスのサントラの切ない1曲


Charles & Eddie – Wounded Bird (True Romance Soundtrack)
映画トルゥーロマンスのサントラの1曲。古い映画でこの映画は大好きでDVDもCDも当時買って何度も観て聴いた。この映画が好きなのは、映画の内容と、クリスチャンスレーターがめちゃ好きというのもあったけど、音楽の良さもかなり好きに含まれてる。

この少し引いた歌声わかります?
この音色がしっとりとした曲に切ないを高めてる。
強いのに押されなくて、歌声に引き付けられる。

こちらも映画トルゥーロマンスのサントラ


In Dreams 『True Romance』 John Waite
この曲もトルゥーロマンスのサントラ。この曲はトルゥーロマンスだから好きなのかも。歌声も普通に歌が上手な人って感じで、何かを感じない。ギターもあまり好きな方じゃないし。イントロとか間奏の方が好きだから歌ってない方がいいのかも。

ピアノが切ないシティ・オブ・エンジェルのサントラ


Sarah McLachlan – Angel
これも映画、シティ・オブ・エンジェルのサントラ。
ピアノがやはりすごく好き。この曲を聴くと胸から手の指先に向かって身体が何かを感じてるのが自分でわかる。

綺麗なピアノと歌声も素敵なサベージガーデン Two Beds and a Coffee Machine


Savage Garden – Two Beds and a Coffee Machine
男性でもサベージガーデンの歌声は全然いいって思える僕にしてはめずらしいミュージシャン。男性なのに、声にノイズが少ない。スマップで言うとキムタクが一般的には歌上手ってことだけど、あのノイズまみれのダミ声は僕には出川と同じ声質に感じる。草彅剛の声は好き。

ブリトニー・スピアーズ Everytime


Britney Spears – Everytime
ピアノメインという時点で僕は50点くらいあるのかも。このピアノとブリトニー・スピアーズの主張しない歌声に本来のこの曲の良さ以上のものを感じたりする。

心苦しい切ない音楽 バーディー Skinny


バーディー Skinny Love
切ないっていうか、悔しかったり辛かったりヤケになりそうな切ない心苦しさのような感じ。切なくてキュンとくるというよりは、切ない苦しさを感じてしまう。

切なすぎる シンニードオコナー Nothing Compares 2 You


Sinead O’Connor – Nothing Compares 2 You
かなり昔の曲。なぜかこの曲を聴くと切なくなってよく泣いてた。若い時だったから、胸が苦しくなって発散したくなってこの曲を聴いてしまった後はよく遊びに出かけてた。
今は全然泣けたりはしないけど、切ない曲ってなるとシンニードオコナーのNothing Compares 2 Youが浮かぶ。

切ない悲しい音楽を聴くと幸せになる

らしいですよ!悲しい曲を聴いてすごく悲しくなってしまう時、多いですけどね。でもバラードが人気なのはこういう切ない悲しい音楽を聴くと人は安らいで幸せな感じを得たりするらしいです。悲しくなりたくてみんな聴くんじゃないのに、バラードはみんな好きですもんね。

 

こちらもどうぞ!

[box][blogcard url=”https://masaru.me/archives/24086″][/box]

 

 

Continue Reading
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 音楽

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top