Connect with us

MASARUBLOG

アメコカびびちゃんのビチビチうんこの下痢に悩まされてたのがミルク入りボーンガムで一発解消

アメコカブログ

アメコカびびちゃんのビチビチうんこの下痢に悩まされてたのがミルク入りボーンガムで一発解消

アメリカンコッカーを買ってるのですが、もうおよそ1年ほどびちびちなうんこに悩まされてました。1か所だけならいいのですが、うんこをしだすと5.6箇所でビチビチやってしまうので大変でした。

下痢に悩まされて病院に連れていく

アメコカ
1年ほど前、1か月ほどたっても全く固いうんこをしないので、病院に連れて行きました。病院に連れて行ってもどこも悪くなくてストレスかと言われて。

僕も鈍感すぎるのですが、ストレスと言わて、ピン!ときました。

オカルトのようなお話になってしまいますが、自分自身の元気がずっとない状態のころ、ビビの元気も全くなくて、散歩が大好きなはずなのに、連れて行ってもエントランスで止まってしまい、今日は少し歩けるのかな?っていう日も30m位で固まってしまったりで、抱っこして帰ってくることが何度もありました。ただの直感ですが、部屋でもほとんど動かなくて、自分が元気になればビビは元気になるんだろうなぁって思ってました。何かリンクしてる感じを受けてました。

今年に入って6月頃から自分の状態も回復していった頃にビビもビチビチから柔らかいうんこに変わっていって、一応形のあるうんこになったのです。
偶然かも知れませんが、僕がビビから感じてた雰囲気は僕に原因があるなとずっと感じて生活してました。

僕の状態と共にビビも勝手に元気になっていったんです。

名古屋に来てから喜んで散歩に行くようになった

アメコカ
少しづつ元気になって、初めて名古屋に来て散歩に出かけた時、しっぽを振って走ってるビビに泣きそうになりました。もうめちゃうれしかったです。

あと、出かけてビビがお留守番をしてる時、自分も忘れてたのですが、家に帰ってくると回転してクルクル喜ぶのですが、その姿も久しぶりに見かけて、本当に元気になったんだなと思いました。

会うと必ずうれしょんをするビビが大好きな友達にも会ってもらいました。

それでもうんちは柔らかいままだったのですが、、、

ドギーマンのミルク入りボーンガムで翌日固いうんこに!

ミルク入りボーンガム
今までも似たようなおやつをあげてたのですが、なぜかこのドギーマンのミルク入りボーンガムっていうのをあげた翌日から完璧に固いうんこになりました。たぶん、偶然じゃないです。僕が思うに、やはりストレスで、このミルク入りボーンガムに下痢を止める効果があるとは思えないのですが、袋から出すと人間でも、甘い!っていう香りがしてくるほど甘いおやつです。

これがビビにも喜びのおやつっていうか、何か心に”快”のようなものが身体中に流れ、パッとストレスがなくなるほどのおやつだったような気がするんです。

アメコカ

このおやつを1日に1個あげて20日ほどたちますが、もうずっと固いうんこです。
それにずーーっとなかった、ボールを僕に持ってきて、遊べ!って言ってくるほど元気になりました。

1年ほどの下痢がこんなおやつで解消されました。
とにかくよかったです!

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in アメコカブログ

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top