Connect with us

MASARUBLOG

スピリチュアル的人生でやりたい100のリスト!

スピリチュアル

スピリチュアル的人生でやりたい100のリスト!

スピリチュアル系メインの人生でやりたい100のリストです。

 

最初は普通に人生でやりたい100のリストを書いていったのですが、気が付くとスピリチュアルなことばかりだな!と思い後付けでスピリチュアル的とタイトルを変更しました。

 

去年1度書いたことがあるのですが、今回は本当に本当に、自分が望む強い思いがあるものだけでリストアップしました。

 

なので、人生でやりたい100のリストというより、自分が望んでること100のリスト、自分が思ってること100のリストといった方が自分にはしっくりくる感じです。

 

例えばですが、一眼レフカメラのK-1が欲しい。
もちろんそう思ってるし、100のリストに入れるのは簡単なのですが、本当に、どうしても、何が何でも!っていう思いほどではない。めちゃ欲しいけど。人生で・・・という壮大なテーマにおいて、カメラの1つが欲しいは入らないという感じです。そういうものを全部はぶいた、本気版の人生でやりたい100のリストです。

 

  1. 生まれてきた意味を知る
  2. 人の心を感じ取れる理由を知りたい
  3. 1年間ベガスでギャンブルの放浪をする
  4. ハワイに住まいを持つ
  5. MASARUBLOGをやっててよかった!と感動する日が来る
  6. 自分が宇宙の中の一部だという感覚をもっと強める
  7. 予知能力をもっと高める
  8. 自分の波長で現実を変えていく力をつける
  9. 指先からオーラを出したい
  10. お母さんともう1度ハワイに行く
  11. 自分にはこの人だ!と心底思える人と結婚
  12. まだ出会ったことのない感動に出会う
  13. 瞑想状態で日常を多く生きる
  14. 何かいいと言われる写真をが撮れる
  15. 脳の扉を開く
  16. ありがとうの空気感でいる
  17. 何かいいね!と思われる空気感で生きる
  18. 現実と空想を半分づつ生きる
  19. 人生を欲張らずに求め続ける
  20. 運がいい自分でいる

100個無理!

 

現実的にここ行きたい!あれが欲しい!というものがそんなにないです。それよりもこんな自分でいたい!こんな風でありたい!っていう思いの方が強いみたいです。

 

そもそもスピリチュアルの定義って何!?

スピリチュアルって言葉の意味も知らずによく使ってきてました。なんとなく、精神世界、空気、魂、波長、エネルギー的な意味合いで使ってることが多かった気がします。

ウィキペディアで調べてもあまり意味がわかりませんでした。スピリチュアルウィキペディア

目に見えないけど、現実的なことっていう意味合いを伝える時に使ってきたように思います。

 

人間は魂の存在?!

身体は死んでも魂は永遠とか言うでしょ。そういうことはわからないし、霊的なものも全くわかりませんが、僕はエネルギーの集合体何だろうなと思ってます。

 

人間の細胞は30兆個以上あるらしいです。誰が作ったのか、人間レベルで作れないのは確かです。しかもこの30兆以上ある細胞が心の状態で良くも悪くなる。

 

自分の意識とは関係なく、常に細胞は変化してて、心を愛で満たせば悪い病気も治るっていう、

全ての細胞はエネルギーで、これが自分の心、波長とリンクしてるんですよ!神秘的すぎる自分が何者でなぜ今誕生してここにいるのかとか興味あります!

 

人生を欲張らないけど求める

あそこ行きたい!これ欲しい!っていうのは僕にもけっこうあるのですが、行きたいなぁ。欲しいなぁ。って思ってる状態も好きです。

 

人生を欲張らずに求め続けるのは僕のスタイルなんです。全てを手にして全てを満たしても何もないですよ!仮に地球上全てを手にしてもきっと何もない。たぶん、人生を欲張っても何の意味もないと思います。

 

ハワイにあともう5回行けてたらもっと素晴らしい人生で、行ってない外国にあと5か所余分に行けてたらもっといい人生というものではないです。

 

僕はハワイが好きでかなり行ってますが、それでもとっておきの場所はあえて残してます。いつか結婚した時に行こう!って思ってる場所があります。結婚があるのかどうかわからないけど、行きつくすより、あそこまだ行ってない!って思う方が幸せだったりします。

 

スピリチュアルと幸せの繋がり

よく幸せとは心の状態というでしょ。

 

全くその通りだと思います。

幸せとは愛の状態で、ほのぼのした感じやフワッとした柔らかいイメージがあります。美味しい、可愛いも愛です。

 

 

幸せを掴み取った!手に入れた!というものではない

 

その幸せの感じはスピリチュアル的には全くしっくりきません。それは瞬間的に欲求が満たされた幸せがあるだけで、多くの場合、手にしてしまうと満足して次の刺激を求めたり、失う不安を抱えてしまいます。

 

ずっとその欲を満たす為に生きていく人はそれでいいのですが、僕は違うから。

 

スピリチュアル的な観点から言うと、良いことがあったから幸せで悪いことが起こったから不幸ではないのです。人生はグラフで言うと直線で出来てないので、上がったり下がったり波のようにできてます。どんな現実もどんな自分で生きるかの視点がスピリチュアルな視点だと思います。

 

スピリチュアル的人生でやりたい100のリスト

現実的なベガスで1年放浪とかあるのですが、お金や、異性、物欲や地位や名声、自分の欲というのは、スピリチュアル的に言う幸せとは別ものだと思います。

 

欲するものを手にする=幸せ

 

ではないということです。リアルに幸せな出来事に対して、「幸せだー!」って思うことではなくて、その現実に対して、幸せを感じれる心のことや、その状態を知ることがキーな気がします。そこがスピリチュアルな世界だと思います。

 

すごく細部なお話ですがわかりますでしょうか。

 

ここが理解でき、その世界をメインに自分が生きていくと、現実と自分に少し距離を置けます。
現実的に現実を良くしようとすると、努力、忍耐、知識、向上心色んなものが必要で頑張らないといけないのですが、そのスピリチュアルな世界で現実を生きるとほぼ必要ないのです。

 

スピリチュアルな自分の世界が現実を作る

 

何も手にしてないのに、全てをてにしてるような感覚があったり、すごく幸せなのに、「生きてる感がない」 「自分がない」と悩んだこともたくさんあるのですが、自分が望むものはだいたい叶うという現実が起きます。

 

今の僕はとてもそんな自分になれない状態ですが、ここを良く知ってる人は次々に出会いや偶然の奇跡を起こし、洋々と生きてる人は世界中にたくさんいます。

 

運とスピリチュアルは関連してる

経営の神様と言われてる松下幸之助は、

 

「この世で一番偉い人は誰ですか?」と聞かれた時に、「それは、運のいい人です」と即答したそうです。

 

これ、20歳頃に読んだ本にそう書いてたのですが、僕はその時、あ!この人わかってる!って思った、そんなおかしな奴なのですが、生きていくうえで1番最強なのは運がいいことだと思ってました。

 

「運」という人間が計算して起こせない、何をしてもどんなことが起ころうと、運がいいというは生きていくのに、この上ないありがたいことだと思います。日本の首相で言えば、いい悪いは別にして、小泉元首相に、この人運がいいんだろうなと思ってました。

 

スピリチュアルの世界を知ると、何も勉強しなくても、こうした方がいいんだろうな、この人とは関わらない方がいいということを勝手に感じるようになるんです。

 

良い悪いとか、人相や発言とはまた違います。ただわかるんです。

 

スピリチュアルの世界にいると、こうした方がいいという選択をして生きていくように勝手になるんです。運が良くなる本がたくさん発売されてますが、感謝するとか頂きますと言って食べる、靴を揃える、水回りを綺麗にする・・・といったことを自然とするようになります。

 

全くスピリチュアルに無関心な人でも、人生をうまく生きてる人は自然と運が良くなる生き方をしてるはずです。

 

スピリチュアルの世界は現実的な運の要素と関連してると思います。

 

スピリチュアルの話がとまらない・・

人生でやりたい100のリストなのに20個だし、スピリチュアルについての講釈がメインになってしまいました。あまり人に話せないし、周りはみんな関心ないし、ついブログで一気に書いてしまいました。

 

僕は20歳頃から10年後、20年後、思ったことが起こりやすい世の中になるよ!って言い続けてきてるのですが、今から10年後、20年後はもっとそんな世の中になってる気がします。

 

スピリチュアル、断捨離っていう言葉が溢れてきたように、もっと精神性のある心が重宝される世の中になっていく気がします。

 

人生でやりたい100のリストは20個ですが、自分が思ういい生き方をしていければそれだけでいいです。


 

 

 

 

あまり本は読まないんだけど、スピリチュアルが好きな人にはいいかなぁと思う本です。

 

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in スピリチュアル

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top