Connect with us

MASARUBLOG

好きな色で性格がわかる!紺色(ネイビー)が異常に好き

日記

好きな色で性格がわかる!紺色(ネイビー)が異常に好き

自分の好きな色ってあるでしょ。その好きな色で性格がわかるらしいです。

僕はもう、断トツで紺色が好きです。なぜかわかりませんが、色でいうと紺色が好き。しいて言えばとかでなく断トツ!濃紺っていうのかな、青色は別に好きではない。濃い青がすごく好き。黒に近いけど、黒ではダメ、紺!

よく家具とかで紺があれば買うのになぁって思ってきたし、Tシャツ、パーカーとか服も基本紺を選ぶし、家にあるものも紺がメインだったらもっと幸せなのにって思う。

そして紺に縁がある。

セルシオ、エスティマと乗ったけど、2台とも頼んで買ったやつで黒を頼んだのに、紺が不思議と2台とも届いた。ヴェゼルも突発的にブルーにした。

これは偶然だけど、本当に、紺がすごく自分にしっくりくる。
それでちょと紺が好きな人の性格を検索してみた。

好きな色性格 紺

青で調べるとたくさん出てくるけど、紺だとあまりなかった。青じゃないんだよなー。

紺は夜空の色です。昼間は明るい色ですが、夜になると濃紺になり、それは宇宙、神秘を連想させます。紺が好きな人は洞察力を高め深く物事を見て、感じることができる人です。また、未知なる宇宙から、畏敬の念を起させます。ロイヤルブルーの人はミステリアスで何でも理想化する傾向や、困難に直面した場合、自分の世界に引きこもる傾向があります。しかし、宇宙の法則はいつも私たちの見方であることを知り、自分を信じることができれば、いい方向にエネルギーを導いてくれます。
http://nazotoru.com/a141008375-post/

大局から物事を見て、判断をくだせる能力がある。
常に客観性を保ちえる知性があり、
先を十分に読んで適切な意思決定ができる人である。
自分の知性をひけらかすようなことには、全く興味がない。
人を楽しませたり、和ませたりということは苦手である。大衆性は無い。
http://www.kyoshin-tosou.co.jp/color_navyblue.htm

・困難に直面した場合、自分の世界に引きこもる傾向があります
いつも自分の世界に引きこもってるよ!

・ロイヤルブルーの人はミステリアスで何でも理想化する傾向
全然ミステリアスじゃないしオーラのことかな?僕のオーラはオレンジや黄色で眩しいらしいですよ!

・大局から物事を見て、判断をくだせる能力がある。
そうかもしれん(`・ω・´)ゞ

・人を楽しませたり、和ませたりということは苦手である。大衆性は無い。
そうなの( *’ω’* )
大勢は苦手だ!

紺色以外で好きな色

断トツで紺だけど、茶色、白、赤、水色は好き。ま、その物やシーンにもよるけど、紺だけはいつでも好き。

ま、色で性格判断とかはある程度あるかもしれない。

血液型、姓名判断、手相、タロットなどいろいろあるけど、個人的には、数秘術っていうのかな、これが一番運命を決定づけてるって思ってる。色々総合していけばかなりこういう占いで色々人が見える部分もあるかもしれない。

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 日記

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top