Connect with us

MASARUBLOG

石狩市のにしん街道でニシンそばを頂くとっても贅沢な一杯!

くいしんぼう北海道

石狩市のにしん街道でニシンそばを頂くとっても贅沢な一杯!

 

黄金山 登山した時の道中です。

北海道の日本海側のにしん街道でにしんそばを頂きました。

 

北海道も2年目なのですが、札幌から石狩方面に車を運転したのは初めてでした。

だから新鮮だったのもありますが、途中「うっ、きれい」っていう景色が何度とありました。

 

「美瑛じゃん」「富良野じゃん」っていう、景色が運転してるとたくさんありました。

 

本当はもっともっと写真を撮りたい場所がたくさんあったのですが、1本道で迷惑かなぁ。と気の小さい自分が出てきて、なかなか車を端に寄せることが出来ずほとんど写真には撮れませんでした。

 

駐車場が用意してあった唯一の場所での写真です。「もっと他にあるでしょ!いい場所が!」と思いながら写真撮ってました。

石狩市の道中

 

 

まぁ、ここでぼやいてもしょうがないのですが、少し気を付けて写真撮るのを楽しみたいと思います。この写真は札幌市~石狩市というより、もう、黄金山近辺になります。

 

こんな景色のいい所をずっと運転してると色々思うんです。自分の人生を。

 

もう40年生きてる自分に。
色々転々としてる自分に。

 

家からこんな近くにまだ知らない感動があることに。

 

僕の心の中で自分の過去に、「ごめんなさい」と「ありがたい」の感情が入り乱れて
どこに向かってるのか、全てが分からなくなりました。

 

全部ごめんなさい、全部ありがとう。

 

 

 

なんかそんな感じ。

 

そんな自分にいつも歯止めをかけてる気がします。
この日も。ダメダメ!と、よし登山だ!登るぞ!とテンションあげて向かいました。

クタクタの帰り道はにしんそばを頂きました。

 

にしん街道でニシンそば!

 

にしんそば

 

ご当地グルメなのでしょうか。このネーミング。

 

ニシン街道

 

ニシン街道でにしんそばを頂く。

このご当地での食べ物が運気アップの効果があるように感じます。

 

ニシン街道

 

この日は北海道からパワーをたくさんもらった気がしました。

思い過ごしかもしれませんが、僕の根本的な運気が1ポイントアップしたような気がしました。

このもらった運気を、ありがとう!っていう心で過ごすことが僕の人生のコツなんです。

 

とにかくこの日はありがとうな1日でした。

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in くいしんぼう北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top