Connect with us

MASARUBLOG

北海道230号線 羊蹄山写真スポット

写真

北海道230号線 羊蹄山写真スポット

とにかく天気がイイ北海道。どこか写真を撮りにいかないともったいないです。この日も天気が良くて北海道の国道230号線を車で走り、緑いっぱいの中の雪が積もった羊蹄山を写真撮影に行ってきました。

札幌から230号線をひたすら走っては撮った風景写真ブログです。

中山峠からの羊蹄山

230号線 羊蹄山

札幌から約40キロほど230号線を走って行くと左側に大きな道の駅、中山峠が見えます。初めて230号を走り、パッと見た時にはビックリしました。中山峠が羊蹄山のスポットとも知らずにたまたま訪れた道の駅で、見た時は感動モノでした。中山峠からの羊蹄山の景色です。まずはどんなものかと名物の「あげいも」を頂いたのですが、かなりのボリュームで1.5個しか食べれませんでした。

この羊蹄山のふもとを走る230号線をずっと走ってみました。
230号線 羊蹄山

230号線をずっと走ってるとこのような羊蹄山がちょくちょく見れます。車を路駐して写真を撮りました。写真では分かりにくいのですが、この羊蹄山めちゃめちゃ大きいんです。

ようていざん

喜茂別川からの羊蹄山

そしてさらにずっと走っていくと喜茂別川が見えてきます。ここはかなり羊蹄山がきれいに撮れるスポットだと思います。色んなアングルから撮ったのですがこれがきれかったです。
youteizan

このピンクのお花が一面に咲いてくれてるとよかったんですけどね。
羊蹄山
喜茂別川と羊蹄山のコラボです。
羊蹄山

230ルスツからの羊蹄山

そしてさらに230号を走っていくと230ルスツという道の駅が見えてきます。
それほどでもないのですが、一応道の駅の真ん前に大きな羊蹄山が見えます。

230号線沿いの羊蹄山

230号線沿いの羊蹄山です。
羊蹄山
ここもいいでしょ。230ルスツの道の駅からずっとずっと走る230号沿いに路駐して撮りました。このような写真撮影スポットが230号沿いにたくさんあります。タイミング悪く車を止めれなかったり、撮った写真がパッとしなかったりでブログ記事に載せれてないものもあります。

羊蹄山があるからか、230号線はすごくいい道だと思います。

色んなとこに行って、いい写真をいっぱい撮りたいです。
では!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 写真

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top