Connect with us

MASARUBLOG

未来日記的な手帳が続いてて楽しい( ´艸`)ムププ

日記

未来日記的な手帳が続いてて楽しい( ´艸`)ムププ

今年に入ってから、手帳を始めました。
 
ビジネスマンのように予定を書いたり、ToDoリストのようなものでなくて、
 
僕の場合、明日を、未来をいいものにするために、イメージしたりだったらいいなぁとか、昨日より今日はこうなってるという風な毎日のライフスタイルを前向きに記録してます。
 
春にはこのようになって、夏ごろには・・・
そんな感じで今年1年を1か月、3か月ごとに前進してる自分を意識したくて、記録していって意識を高めていこう!って思ったからです。

今日やったことを手帳に記録

ただ過ごした記録を書いてるだけなんだけど、 
夜寝る前に振り返ると、改善点、もう少し頑張れなかったのかとか、反省点も自分で感じれたり、ただの今日の記録がすごく今は大事に思ったりしてる。
そしてやった分の理想の数値とかも書いて、目標のようなものも意識できる。 

よかったことも記録する

幸せとか楽しいとか、ワクワク系は発信しまくった方が、引き寄せの法則的にも大事だしね(・∀・)
 
なぜかこの記録が、
 「明日もいい日だったらいいな」
 
と、この記録だけで、明日を期待できたりするから人間って単純。(そんなのお前だけだよ!ってことないよね( *’ω’* ))
 

明日そうであってほしいことを前日に書いてしまう

これは、思考は現実化するっていうお話しになるのですが、明日はもうそういう日!って自分で決めて、その自分に前日からなってしまうんです。
 
ちょっと変人みたいなお話しですが、
こういうことが昔はちょっとしたことなら簡単に出来てたのですが、今の僕は低いゾーンにいてなかなか難しいので、こうやって訓練してます。 

ひらめきを記録する

インスピレーションってあるでしょ。
 
それだけで行動して生きてた時期もあるのですが、これも同様に鈍ってて、しかもそのキャッチしたひらめきが正しいのか間違ってるのかもわからない状態。なので、それいいね!そうだ!っていうものを記録してます。 

思ったことの続きを記録

この手帳を始めたのも、流れです。
思考の連続で今があります。
 
自分を変えたい!人生を変えたい!変わらないと!
 
そんな風に毎日思い、次の日に手帳を手にしたのではないです。
自分を変えるっていう毎日の中の通過点に手帳というワードが自分の中に出てきました。
 
この手帳は、色んな潜在意識系、スピ系の動画やサイトを見てるうちに、理想を紙に書いた方がいいという情報から、数日後、手帳にたどり着きました。この手帳の先にまた何かがあるのです。 

手帳は人生がよくなるまで続ける

たぶんだけど、色々人生が好転していくと、手帳は続けないかなぁってどこかで思ってる。
 
すごくいいもので、出来ることなら一生続けていきたいくらいに今は思ってるんだけど、ノリに乗って人生を過ごす日が来た時に、こんなこと続けてるかな?って思うとやってない気が( ´艸`)

こうした方がいいということは全部やってる

今年1年がんばるって決めてるんです。
なので、こうした方がいいっていうことをキャッチできたものは全部そうしてます。
 
そのために出来ることをしながら、自分でもそんなことを調べまくりました。
調べて、実践してることです。 

  1. 出来ることをする
  2. 理想や目標を紙に書く(壁に貼りました)
  3. 手帳を使う
  4. 掃除をするトイレ、水回り
  5. 感謝する・ありがとうっていつも言う
  6. いい音楽、周波数を聞く
  7. 玄関マットを置く
  8. 冷蔵庫の上に電子レンジを置かない
  9. いらないものは捨てる・断捨離
  10. 楽しいことをする→楽しいものに脳を騙してる

 

今年も50日以上過ぎた

あっという間に50日。
 
こうした方がいいんだけどね・・・
こうした方がいいみたいだね・・・
 
そんな他人事のような感覚で見過ごさないようにしてます。
 
こうした方がいいということは全部やる!
 
今年の12月、
自分らしく生きてる自分になりたいです。

 

手帳は面白い

なんか、40代のおっさんなんだけど(・∀・)

ただただ毎日の記録、今日思ったこと、したこと、明日や未来に対して思うことを書いてるだけで、なぜか楽しいというワケワカメな未来日記手帳。

手帳の記録は本当にわずか10分ほどだったりだけど、貴重で楽しい時間だったりしてる。
 
そして、人生が変わっていくに決まってる!そう思って毎日過ごしてます。

地味な毎日に輝きを(・∀・)
 
 

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 日記

To Top