Connect with us

MASARUBLOG

α7 SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28 サッポロビール園を写真撮影してきました

Fisheye SAL16F28

α7 SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28 サッポロビール園を写真撮影してきました

昨日の記事(α7ソニーSONNAR T* FE 55MM F1.8 ZA SEL55F18Zサッポロビール園を写真撮影してきました)の魚眼レンズ16mm F2.8 Fisheye SAL16F28、フィッシュアイでの撮影です。

このソニーの16MM F2.8 FISHEYE SAL16F28の魚眼レンズはかなり好きです。高コントラストなのに、色合いが温かく柔らかい感じがします。そしてシャープです。写真が丸みを帯びてるからでしょうか。

自然な感じ、見たままを求めるのがプロらしく、素人ほど、高コントラストなものを求めると、色んなカメラ通のサイトさんのサイトで見ましたがその通り、高コントラストを求める初心者です。どぎついのは好きでないですが、今の所このくっきり、柔らかい感じがとても満足です。

さらに楽しく遊べるのがこの魚眼レンズです。あまり何も考えずパチパチ撮りました。むりくりの昨日の55mmでの撮影よりかなり楽でした。

この光を出したかったです。光芒というんですね。木の隙間からうまくでました。
SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28

この建物と魚眼レンズがとても相性いい感じ
サッポロビール園ではない雰囲気が出てます。

SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28

SAL16F28

北海道はいつもお昼の天気がだいたい曇りでなかなか写真を撮りたいとお昼には思わないけど、最近天気も良くなってきたので今度お昼の天気のいい日にまたサッポロビール園で写真撮影したいと思います。

明日はカメラバッグが届くのでカメラバッグレビューの記事にでもしたいと思います。

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in Fisheye SAL16F28

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top