Connect with us

MASARUBLOG

八剣山は気分最高の登山でした!

北海道

八剣山は気分最高の登山でした!

先日、登山店員さんに教えてもらった八剣山に登山してきました。八剣山は今まで行った登山で一番イイ登山でした。

この少ししんどいくらいの登山が1番いいです。しんどすぎると僕の場合、負の思いが出てくるんです。ただただ「しんどい」っていう思いだけで、それでも最後まで何とか登ってしまうのはその景色が見たい!とかそれでも楽しい!とかではなくて、来たからには一応最後までっていうただのエゴで登ってました。

しんどいなぁっていう気持ちよさ、を超えるとただしんどいっていう負の思いに変わって、何もこんな思いをして登る必要はない、っていうまだまだ山にははまってないのを自分で感じます。

八剣山はそんな僕が最高だ!って思える登山でした。傾斜が急でしんどいのだけど、1時間で登れて頂上がまた最高でした。498mの山です。

八剣山498m。頂上

hakkennzan
498m。頂上です。普通にゆっくり登る道はほとんどなく、手も使って登るシーンも多くすごく楽しい山です。僕の体力にちょうどいい感じで、1時間弱で登れました。「しんどかったなぁ」っていう気持ちのいいしんどさです。いつものようにおにぎり1個食べました。

八剣山八剣山

頂上からの景色
八剣山

八剣山

八剣山はまた近いうちに登りに行きます。毎日行ってもいい位です。

では!

Continue Reading
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in 北海道

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top