Connect with us

MASARUBLOG

セブ島旅行記 2014 ~その5~【最終】セブ島の街並みとか

セブ島

セブ島旅行記 2014 ~その5~【最終】セブ島の街並みとか

セブ島では今回きれいなビーチとかはいかなかったです。少し離れるときれいなビーチもあって行きたかったのですが、ダイビングの免許講習が終わりホテルに戻るともう5時、6時でした。ビーチに行くどころか、疲れてるし昼間の写真もないです。

太陽が沈んでからの写真です。

今回セブ島で一番撮りたかったのは「人」だったのですが、実際にはなかなかカメラを向けることができませんでした。

セブ島の街並み、セブ島とというのものも撮りたかったのですが、8割がたタクシーの中で撮った写真ばかりになってしまいました。

暑いのかなんなのかわかりませんが、家はお店の前に人があちこちであふれかえってました。なんででしょう。
セブ島旅行記

セブ島旅行記

セブ島ではこのタクシーのようなバスのような乗り物がたくさん走ってました。
セブ島旅行記

セブ島旅行記

僕は20年位前に1度セブ島に来たことがあるのですが、あの頃と比べるとかなり栄えてました。マニラとセブは全然違うんだな。そう思うほどマニラとセブで貧富の差を感じるほどでした。

ものすごく恵まれた国で生きてることを今回感じました。
まぁこの街並みを夜過ごして、きれいなホテルで寝泊まりする自分に気持ち悪さを感じます。だからといってそこに合わせることもできないし。

大きなカメラを持って写真を撮ってる僕にお金をせがむ人も数人いました。

あげる気はない、もったいない。そんな気持ちは全然ないのですが、渡せなかったです。
まぁ僕は日本人として生きていくだけです。色々話すと長くなるので。

セブ島 クロスプロセス

セブ島
撮った写真をライトルームで1発でクロスプロセスっていうこういう少し暗い感じの写真にしたものです。なぜかこのセブ島ってこのクロスプロセスが合うんですよね。

セブ島旅行記

セブ島旅行記

セブ島旅行記

セブ島

セブ島 派手カラーな街並み

こういうど派手な車がたくさんあるように、逆にクロスプロセスではなく、明るい目の写真も合う不思議な街ですね。
セブ島

セブ島旅行記

セブ島

セブ島の街や人、空気をたくさん感じた

セブ島
これ、真夜中です。この子親ははどこにいるのだ?と思い近くでタバコを吸って様子を見てたのですが、ずっとこのままでした。まぁホテルに戻ったのですが、警察がいたので、チルドレン、と指をさして僕は退散しました。この光景にあまり違和感のない感じがこの国の雰囲気そのものだなぁと感じました。

まぁ今回はダイビングのライセンスを取りに来ただけなので。もしまたこの国に来ることがあるとすればダイビングをしに来たときです。
これでセブ島旅行記は終わりです。

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in セブ島

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top