Connect with us

MASARUBLOG

E-M1 札幌の豊平川を写真撮影してきました

E-M1

E-M1 札幌の豊平川を写真撮影してきました

腰の調子が悪く整骨院に通っています。毎日写真を撮って散歩するのがちょっとした運動になってます。散歩が運動と言えるのはもう、おっさんですね!今日の写真は札幌の中心にある豊平川です。今日はすごく暖かかったです。写真撮影してた時で9度でした。昨日は6度で寒かったですけど、3度違うと全然違いますね。余裕でした。

今日もE-M1で、キットレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROです。カメラを一台持って出かけるのですが、基本的には、E-M1が今のところメインです。スマホやインスタグラムで満足してたのですが、α7を購入して画質に感動したのがきっかけで今に至るのですが、E-M1を今めちゃめちゃ気にってます。触りたくなる感じです。カメラを撮るのもなぜか、α7より撮ってる感があります。AELとAFLの切り替えでisoや露出など、4種類をいじれるのですが、この操作にも慣れてきましてカメラを触ってる感がα7よりあります。そんな訳で今日も電池がなくなるまでE-M1で写真撮影してきました。
E-M1

札幌の豊平川です。晴れてたけど、日はほとんど沈みかけて沈んでしまったという6時ごろの写真です。この写真はオリンパスのE-M1に内蔵されてるフォトストーリーのファンフレームというやつです。1枚撮っておいて後で2枚目、3枚目を…というのはできないので立て続けに撮らないといけません。
E-M1

豊平川。こちらが通常の1枚。12mm(24㎜)で撮った写真です。
E-M1

アートフィルターのドラマチックトーン。これ多様しちゃいそうです。
E-M1

E-M1

こちらはシャッタースピード3.2秒。(多分)
手持ちでの撮影です。このカメラの気に入ってる所が、ボディー内5軸手ぶれ補正というやつです。ボディー内5軸手ぶれ補正はすごいと店員さんがえらくプッシュしてました。この1枚に効果があったかどうかはわかりませんが、上下、左右と、ロールと対応してくれてます。
E-M1

こちらはシャッタースピード1/250秒。
E-M1

ちょこちょこ、こういうのも撮るのです。こちらもフォトストーリーでの1枚です。いつかシーンを合わせた組み合わせで撮りたいです。
E-M1

今日の気温なら僕は一日中写真撮ってられますね。バッテリーの予備が必要なようです。この写真ブログはE-M1が続いてますがまだまだE-M1が続きます。E-M1は本当に買ってよかったです。α7ももちろんですが、近々本州に桜を撮りに行く予定なのでその時がα7の出番です。それでは、今からマルちゃん製麺を食べるので!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top