Connect with us

MASARUBLOG

名古屋旅行記①初日は錦の飯場本店とコメダ!

E-M1

名古屋旅行記①初日は錦の飯場本店とコメダ!

北海道から名古屋へ2泊3日、カメラを持って楽しんできました。メインは桜の写真を撮るのが目的でした。北海道はまだ桜が咲いていなく、ネットで調べると5月上旬頃~とのことで、ちょう度5月上旬は予定があり、このままでは桜を撮ることができない。ということで名古屋へ向かったのです。桜は長野県でしたが。所持したカメラはα7とE-M1。レンズは手持ちの4本全て持って行きました。

この4本です。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28
SONY FE 28-70MM F3.5-5.6 OSS SEL2870

北海道から名古屋へ

名古屋写真旅ブログ
E-M1のドラマチックトーン。快速エアポートで出発です。余裕こきすぎて時間ギリギリで飛行機に間に合いました。

E-M1のクロスプロセス。アートエフェクトのこのクロスプロセスはハワイに行った時とかにかなり使えるんじゃないかなぁと思ってます。とりあえず飛行機に間に合ってよかったです。この飛行機、ジェットスターなのですが、セール!とかで4280円でした。札幌から名古屋で4280円です!色々荷物とかオプションがあって、8000円位になったのですが、それでも激安でした。
名古屋旅行記

名古屋に着き、電車に乗って金山駅まで。駅前の明日なる。昔ここでハワイのお店屋さんをワゴンでやったのをすごく思い出しました。名古屋自体約2年ぶりです。
名古屋旅行記

E-M1。そして2年前までいた名古屋で1番足を運んだ居酒屋さん、飯場へ!

名古屋の錦 居酒屋さん 飯場本店

飯場本店

もう30代の時は常に錦にいて飲みまくってましたからね。いろんな居酒屋さんにもいってるのですが、この飯場本店を一番多く利用してたと思います。

飯場

α7 Fisheye SAL16F28。α Aマウントにマウントアダプター LA-EA4をつけて写真を撮ってます。飯場本店が居酒屋さんでは1番落ち着きます。まぁ1番行ってるから。味噌カツ、どて煮、鶏ちゃん焼きと普通の名古屋めしにちょっと感動的でずっと住んでたのに観光気分を味わってました。

飯場

飯場

はんば

そして食後の最後にはいつも食べてたいもねえちゃんも頂きました!久しぶりに頂きましたがやっぱりうまいです。
いもねえちゃん

最後に名古屋といえばコメダ珈琲だということで、名物シロノワールを頂くことに。お腹いっぱいでしたが、それでもむりくり頂きました。

シロノワール

名古屋は地元ではないのですが、長く住んでたのもあって地元感があります。正直実家の方より落ち着きます。金山駅からタクシーでパルコの前辺りを通るときに懐かしさで胸がゾワゾワしました。

カメラの方ですが、2台持ちでもやはりレンズを変えるのがちょっと僕は面倒です。そんなこと言ってては、あれなのですが。でも(カメラバッグ)の方はよかったです。これがカメラバッグだとは思われないですからね。今日の写真は、Fisheye SAL16F28の1枚以外はM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのE-M1となりました。色々撮ってはいるのですがブログ記事にするのにはこんな写真の組み合わせになりました。

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top