Connect with us

MASARUBLOG

名古屋旅行記②高遠城址公園で夜桜を撮りまくった!

E-M1

名古屋旅行記②高遠城址公園で夜桜を撮りまくった!

今回の名古屋旅行の1番の目的はこの桜を写真撮影したい!ということでした。わざわざ僕の写真撮影の為に名古屋から長野県伊那市にある高遠城址公園(たかとおじょうしこうえん)まで連れて行ってもらいました。高遠城址公園の桜は日本さくら名所100選になってて1500本も桜の木があります。本当に感動しました。

もう、サクラ、サクラの桜一色ですごかったです。外人さんがこの桜を見たらどんな風に思うんだろう。そんな風に思いました。僕も年をとったのか、「日本はイイトコ」っていうのを頭でわかってたのが、最近心でそんな風に思えたり感じたりすることができる様になりました。年に1度、この春という1番の季節にピンクの桜で満開になるスポットが日本中にあり、秋に紅葉もあれば夏もある。四季があって沖縄から北海道まで47都道府県の良さや味があって方言もあります。

旅行といえば海外。という感じだったのですが、日本中色んな所にカメラを持っていきたいです。

写真ですが、カメラはα7,e-m1です。レンズがこの3本です。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28

高遠城址公園

高遠城址公園
高遠城址公園には夕方頃に着いて晴れてるけど少し曇ってるような感じでした。基本的に写真を撮るのは夜が好き、ということで夕方着の夜桜を撮影ということにしてもらいました。この桜撮りではSEL55F18Zを多様しました。じっくり、ゆっくり1つづつ撮ればまた違ったような気が今頃するのですが、桜に圧倒されてバンバンシャッターをきりまくった写真撮影でした。アングルや画角をじっくり考えて次回からはチャレンジしたいと思います。そんなことよりとにかく桜がきれかった!
高遠城址公園

高遠城址公園

高遠城址公園

高遠城址公園

高遠城址公園

高遠城址公園

高遠城址公園

高遠城址公園

高遠城址公園

高遠城址公園

こんな素敵なお二人もいました。これはセンス抜群ですね。
高遠城址公園

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜

夜桜
AFで後ろの桜が簡単にボケるので楽しくて何枚も撮りました。もうすごく写真撮りました。こんなにたくさんの満開の桜を見たのは生まれて初めてかもです。たぶん。

夕方に着いたのがよくて、その後駐車場はパンパンで車もコミコミで大変なことになってました。土日とかもすごいらしいです。高遠城址公園の桜は行けるなら毎年見に行こうと思いました。写真の方は、何気に桜というか木というか上手に撮るのは難しいんですね。もっとうまくなりたいと思いました。

Continue Reading
You may also like...
masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top