Connect with us

MASARUBLOG

α7とem1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その1~

E-M1

α7とem1で撮るハワイ旅行記!!2014年5月 ~その1~

α7とem1で撮るハワイ旅行記です。今回から当分の間はハワイの写真ブログになります。ハワイ旅行にあたり、SEL70200Gクラスのレンズや超広角レンズを購入して行きたいと思っておりましたが、きりのない欲望を抑え手持ちのレンズでハワイ旅行に出発しました。

今日のレンズはSEL55F18Z、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの2本です。

ハワイ旅行記 ハワイ到着まで

初日は少しついてなかったのか色々イヤな思いをしました。こういうのって連鎖するのでしょうか。関空で鎌倉パスタという美味しいパスタを頂き、これからハワイ♪と気分よく飛行機に乗ると飛行機の中で少しガラの悪い方が中国人と汚い関西弁で声を張り上げケンカしてました。すぐ近くの座席ですごくいやな感じでした。

まぁ、何事もなくハワイに無事着いたのですが、そこからタクシーでワイキキに向かったのですが、降り際にえらくチップをせがまれ、最初チップを5ドル用意してたのですが、15%だと言い出し、日本語で色々こちらも話すと20%だと言い出して。10ドルと少し渡しました。
ハワイ旅行記

宿泊先はオハナワイキキウエスト

ハワイ旅行記
まぁ無事ホテルまで着いたのですが。15時からチェックインだったのですが、たまに入れてくれることもあるので、フロントに聞いてみるとOKで、しかも最上階の17階で海も見える部屋でした。ちょっと遠いけど、ちょうど抜けてる感じです。

そして、何を勘違いしたのか、少し休憩しようと、ホテルの下でスナック菓子とコーヒーを買って部屋に戻るとルームキーが空かなくて。何度もカードを差し込んでガチャガチャしてると怖そうな黒人が出てきてベラベラ怒り気味で、めちゃビックリしました。間違って15階の部屋をガチャガチャしてました。最上階だったはずなのにwなぜ15階だと思ったのか今でもわかりません。

なんとか流れと気分を変えなくては!と思い出かける前からシャワーを浴びワイキキビーチで日光浴をして、ハワイに来た気分を味わってきました。

masaru
そしてアラモアナをブラブラしに行こうと。今回オハナワイキキウエストというホテルに泊まったのですが、オハナワイキキのホテルに泊まるとピンクトロリーが無料で乗れるみたいでした。バスを予定してたのですごくラッキーです。しかも2階建てバスでした。お金を払って今回2階建てバスを一度体験しようと思ってたのでさらにラッキーだったです。

普段とは違う角度から撮れる写真が楽しくてワイキキトロリーの2階から風景写真を撮りまくりました。高さが違うだけで見える風景が全然違いましたよ。
2階建てバス

2階建てバス

2階建てバスでアラモアナショッピングセンターへ!

アラモアナショッピングセンター

ハワイのアバクロ。好きって訳ではないのですが、、、でもよく買うしねぇ。
アバクロは高いので、安物のアメリカンイーグルで短パンとTシャツを購入。

アラモアナ・ビーチ・パーク

アラモアナビーチ

そしてそのままアラモアナ・ビーチ・パークへ。

このアラモアナ・ビーチ・パークにある大きな木、すごくパワーを感じました。ワイキキにもこの位の大きさの木はビーチ沿いにたくさんあるのですが、このアラモアナ・ビーチ・パークの木はなんかよかったです。大きさを写真で写したい!と思って頑張ったのですがこれが限界でした。

鳥さんとかも撮る。この頃には序盤に書いた運のなさはどっかに消えてました。いつの間にか流れは変わったのです。
m

アラモアナ・ビーチ・パーク

アラモアナ・ビーチ・パーク

奥の木とヤシの木のバランスがすごくきれかったです。上の写真もですが、どちらも24mmです。
アラモアナ・ビーチ・パーク

最後に。このアラモアナ・ビーチ・パークの途中でα7に黒い点が写真にできてしまい、たまたまホテルの下がカメラ屋さんで、僕は英語がしゃべれないので
ファインダー、ブラック、ちょん!と言って店員さんに渡したら「oh!!」と通じたようですが、カメラメニューの日本語にびっくりしてしまいカメラを引き返されてしまいました。レンズは拭いてゴミもついてないのでカメラ本体だと思い、諦めかけたのですが、思い切っておもいっきし息を吹きかけたら黒い点がなくなりました。

こんな旅行初日にカメラが使えなかったらめちゃショックを受けるところでした。

続けてハワイの記事をアップしていきます。
では!

masaru

カテゴリを分けると放置するので何でも更新中!

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

More in E-M1

POPULAR POST…

TAG…

ABOUT ME

MASARUBLOG管理人です。
北海道、名古屋、ハワイを中心に観光、グルメなどの過ごした情報を発信してます。
 
雑多ブログと言われる個人ブログを楽しんでずっと運営してきます。ごゆっくり
 

About Me / お問い合わせ / サイトマップ

To Top